◆ そこに生きる我々が笑顔で自分らしく生きることを許し合える世の中でなければ意味がない・・・ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

この日のクライアントさんとのセッションで気づいたこと。


なぜ、こんなにメンタル面でしんどい人が増えているのか?

それは安心安全な気持ちを持って日々過ごせていないからなのでは?



今のこの日本、安心も安全もある。

ひと昔前に比べて治安が悪くなったと言えど、夜道を一人で歩いていても大丈夫だし、明日食べるご飯にも困るということはないだろう。少なくともこのブログをご覧になっている方なら。

私の言っている安心安全とはそういったものではなく‘心の面で’、と言うこと。


こんなことしゃべったらどう思われるだろうか・・・」

「こんなことしたら、変な人だと思われてしまうんじゃないだろうか・・・」


こんな感じで過剰に周りの目を気にしてしまう。。。

そして本来の自分からほど遠い言動をすることになる。


なぜなら他人を非難する人があまりにも多いから。


「そんな考えおかしいんちゃう?」

「あなたって空気読めてないよね」


そんな風に思っている人が周りにいたら、自由に本当の自分’をさらけ出せない。

そうなると本来、外に発散されるべきものが身体の内側に向かい、それはストレスとなっていく。

自律神経がやられ、体調の不調が起こり、やがて精神的にもつらい状況、すなわち鬱にってしまうのではないだろうか。


また一方、そういった本来の自分を出せないストレスのはけ口を他人に向けて、安心安全の場を壊していく張本人に自分がなっていくことも。

不機嫌な人が多いと言うのも、それを物語っているではないか。

日本全体が負のスパイラルにはまっていっている・・・




経済を発展させるという世の中の価値観も大事だとは思うが、そこに生きる我々が笑顔で自分らしく生きることを許し合える世の中でなければ、意味がないような気がするのだが。。。




__________________________

いつも応援有難う! ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

__________________________


【同行者ぼしゅー】

但し女子に限ります(●`∀´)
    浦島たろ子の二年に一度の‘隠れ家’に一緒に行こうツアー

詳細はコチラ





【告知応援】

マナー講師を目指す・探しているあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 セラピスト起業サポート講座

詳細はコチラ  








 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
この日が人生最後の日だったら・・・と言うことを意識しながら過ごします!
・ 楽しみます!




【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・オレンジ色のまん丸御来光のお姿を仰ぐことができた
・二の腕エクササイズができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・予定より一本早い電車に乗れた
・座れた
・すごい!間に合った
・映画、ヨカッタ
・今日の日替わりが食べたかった‘サバの灰干し’だった

ひもの野郎  ・うまかった~\(^∀^)/

・新地のや○やに行けた
・時差回数券を使える時間に間に合った
・しかも飛び乗れた
・しかも途中から座れた
・プチゾロ目!17:17の瞬間を見る事ができた
・プチゾロ目!19:19の瞬間を見る事ができた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)






【この日のアッパレ!】

・沸かした湯の量がピッタリ!

 ♪トモちゃん アッパレ!ヽ(^◇^*)/ ♪








さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *