◆ 二大メーカー チョコレートの食べ比べ ~ 明治 vs ロッテ ~ | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。

先日友人がブログで「やっぱりチョコレートはガーナチョコ!」と書いていて



ホンマかぁ~?(; ̄ー ̄)THE 疑い






子供の頃から明治チョコレート派の私としてはこれは試さなアカンと生まれて初めて買ったガーナチョコ。


( ̄Д; ̄q)ガツガツ ムシャムシャ




したものの、味の違いがわからず。THE 味覚オンチ_| ̄|○ ガクッ...





これはやはり同時に食べ比べるしかないっ!(; ̄□ ̄)


ってことでTHE 検証!
果たして私は‘違いの分かる女’なのだろうかっ?!




早速、御用達・ダ○エーにてブツを1個ずつこーにゅー。


チョコ1 

値段は一緒なのよ。

でもガーナは箱入り、明治は紙包み。




裏に書かれている成分を見比べる。

チョコ2 

若干違うか?



そして中身を見てみると、

チョコ3 

ガーナの銀紙にはちゃんとメーカーのロゴが入っているけれど、明治のは何も入っていない。

明治は外身に金をかけられないって言うのか?超有名タレント使ってるからなー、CMで(; ̄ー ̄)


しかも一粒が大きい。(ガーナ4列、明治3列)

これは早く消費させる意図であると思われる。


色は、あー、少しガーナの方が黒っぽい感じ。

明治の方が茶色が強い。

見た目だけでも違っててよかった~。

一緒だったらどうしようかと思ってた。実はどっかの小さい工場が作っていて、中身は一緒だけれど包みだけ違えているってことあるもんね(; ̄∇ ̄)



いざ、食べ比べ!!



まずはガーナチョコから。

うん、苦味が効いてて中々よろし。


次、明治チョコ。





パクッ






んー( ̄-  ̄ )...








うぉっ!





違うっ!(; ̄□ ̄)





良く言えば、明治の方がマイルド。

でも苦味がくっきりはっきりしているガーナの方が私好み(; ̄ー ̄)。






今までガーナの存在を知らず、明治ばかり食べていた私って・・・_| ̄|○





__________________________

「でも、死ぬまでに知れて良かったんちゃう?(; ̄ー ̄)」

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 確かに・・・(-_-;) トモダチ ノ ブログ ノ オカゲ デス…
__________________________

【こんなんやります】
自分のパフォーマンスは自分でマネジメントしよう!
 ココロの豊かさ引き寄せる 
 うたこセミナー

【日時】 2013年2,4,6,8,10月 第4日曜日12:30~17:00
【場所】 EXE SALON (エグゼ サロン)

詳細はコチラ






【同行者ぼしゅー】
但し女子に限ります(●`∀´)
    浦島たろ子の二年に一度の‘隠れ家’に一緒に行こうツアー

詳細はコチラ





【告知応援】

マナー講師を目指す・探しているあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 セラピスト起業サポート講座

詳細はコチラ  





‘あの’赤木コーチの講座です!!
 フローコミュニケーション基礎講座
日 時 : 2月17日、3月17日、4月21日、5月19日(日)
                13:30~16:30 
場 所 : 長岡京市中央生涯学習センター バンビオ1号館

詳細はコチラ  






 
 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
・ドンドン進めていきます!






【前の日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】
・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・朝のお天道さんの光を仰ぐことができた
・二の腕エクササイズができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・朝の‘10分間お片付け’、無事完了
・行きの電車で途中から座れた
・プチゾロ目!11:00の瞬間を見る事ができた

kaisendon 
久々に行った店の海鮮丼、ウマ!

・プチゾロ目!15:15の瞬間を見る事ができた
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・タイミングよくエレベーターに乗れた
・電車に駆け込めた
・ゾロ目11番の改札機を通る事ができた
・途中から座れた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)






【この日のアッパレ!】

・ドカ食いをせずにすんだ!

 ♪トモちゃん アッパレ!ヽ(^◇^*)/ ♪






【一言コーチング】

『こーちんぐde書(しょ)』  
(本日更新致しました)






   トモちゃんの
【賢い方のブログ(-_-)】
(本日更新致しました) 
  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *