◆ THE 時代遅れ(-_-;) | 自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

自分の人生を自分らしく生きよ! ~浦島たろ子の ‘もっと’ だららん日報~

ここに寄ってくださった方の「一服の清涼剤」になるべく、クスッと笑っていただけるものを毎日お届けしています。


先日、同年代の友人としゃべっていて

「私らは果たしてこの年になって、‘円熟味’を増しているのだろうか?」

と言う話題に。



‘円熟’とは人格・知識・技術などが円満に発達し、豊かな内容をもっていること。

ある程度の年を重ねたら、円熟味が増して当然かと思うのが私の価値観。


例えば女優の藤山直美。

決して美人ではない(ごめんなさい^^;)と思うのだけれど、彼女を久々にテレビで見たら

「あぁ、円熟味が増してるよな~」

って感じたのよね。


でも今って、そう言った円熟味より若く見せる方がいいと、ある程度の年齢の方も外見磨きばかりしている人が多い様な気がして。


それってどうよ?!って話になったのだけれど、

「今の時代はそういうもんなんちゃう~?」

と友人。

時代によって何を重視するか違ってくるのよ、きっと、と。


そうなのか・・・(-_-;)




と、ここで思い出したことが!

私が相当なイケメン好きだと言うことはこのブログの読者ならご存知の通り。

で、私の場合、自分の審美眼には結構自信がある。

私がいいと思うイケメンは正統派イケメン。

子供の頃は「赤いシリーズ」の三浦友和に始まって、「太陽にほえろ!」では殿下、最近では平井堅さまに金城武、谷原章介、COCO塾のCMでおなじみの伊勢谷友介 etc.etc....

まぁ、基本、「美しく整った顔立ち」が好きなわけだ。平井堅・・・?(; ̄ー ̄)


なのに、現在そう言った俳優が必ずしも主役を張れるわけではなく、


なんで、こんな子が人気あるの?(; ̄ー ̄)

と、私の美意識で言うと70~80点ぐらいの俳優が主役をやったりする。

いや、俳優なのでやっぱり演技もできなきゃいけないとは思うのだけれど、どう考えても正統派イケメンではないと思うのだ。


「今の時代はそういうもんなんちゃう~?」

と友人。

時代のトレンドはそう言う俳優なのよ、きっと、と。


そうなのか・・・(-_-;)





そんな友人の言葉に時代に乗れていない自分を感じずにはいられない私であった・・・(-_-;)



__________________________

「『赤いシリーズ』とか『太陽にほえろ!』とか・・・(´ 艸`)プッ 年バレるで~

そう思ったあなたは、ポチっと人気ブログランキング♪

   ↓↓↓

blog2   

 うるへー!ヽ(`◇´;)/
__________________________

【告知応援】

マナー講師になりたいあなたに・・・
 NPO法人 日本サービスマナー協会

詳細はコチラ  






セラピストの自立と起業を応援するスクールです
一般社団法人 My-do
 自立・起業支援講座

詳細はコチラ  






 
    【本日の宣言】

いい一日にします   


そのために…(行動の具体化)

・まんざらではないことを感じていきます!
・焦らず動いていきます!






【この日のヨカッタこと・アリガタカッタこと・まんざらでもなかったこと】

・まんまんちゃんをまあまあ上手く盛ることができた
・力強い御来光の光を胸いっぱい吸い込むことができた
・お茶を出して頂けた
・プチゾロ目!11:00の瞬間を見る事ができた
・座れた
・ゾロ目33番の改札機を通ることができた
・乗り換えの電車でも座れた
・プチゾロ目!11:44の瞬間を見る事ができた
・断れた
・コーヒーカップを落としたが大事には至らなかった
・プチゾロ目!13:13の瞬間を見る事ができた
・ポイントルーレットで20ポイントゲット!
・二の腕エクササイズができた
・お尻の筋力アップエクササイズ、無事終了
・‘10分間お片付け’、無事完了
・この日の‘人生の釘調整’、無事完了
・整えられた
・帰りの電車で座れた
・お茶を頂けた
・お風呂、極楽~\(^∀^)/
・嬉しい連絡を頂いた

以上全ての事に感謝    カンパ~イ♪
         ↑↑↑↑
(ちょっとポチっと押してみない?)




  





さぁ今何位?!

blog  


その目で確かめてみよー!(^o^)丿






* 今日のブログはおもしろかった?それとも・・・ *