寒い。部屋の中が寒い。
何時まで暖房なしで行けるのか。足も冷たいよ。

夏よりは冬のほうが好き。冬は雪が降るし。でも私の住んでる県はなかなか雪が降らない。
だからつまんないし、ただ寒いだけで毎年損をした気分になる。
去年珍しく雪が降った日があって、テンションがMAX。
ただの阿呆ですが、雪が嬉しかったんです。だって見たくないものも隠してくれる。
一時だけでも現実から離れて気分を切り替えられる。
切り替えたり、離れたりって私にとっては大事な事。
此れからはどんどん離れたりして、より客観性を増したい。別人なくらい。
今でも自分が他人のような感じに思うことは多いけど。

痛い思いだけじゃなく。
柔らかい思いもしなきゃ、だな。

最近右往左往する心からか、人の意見が聞きたいので
無駄に会社の人に話しかけてみたり、ネットで無料占いとかやってみている。
無理はせず「そうゆう考えもあるんだ」くらいに留めているが・・・。
占いは大抵生年月日が必要なので必然的に私の性格も同じことを言われている(機械の自動解析?)事が多い。

・感受性が豊か、・周りに気を配っている、・他人の事を自分の事のように一緒に悩む。
この辺だけならいい人。
・頑固なところがある、・熱しやすく冷めやすい、・他人のためにやっていることが裏目に出る(自分が辛い)。
どんだけめんどくさいんだ、私。

いや~、性格って難しいけど、昔の私よりは今の私のほうがいいはず!
じゃなきゃ、やってられないけど。
明るくなったし、社交的にもなって、すごい冷めてる。
5年前よりは確実に大人になりました。
日々是勉強。

いつかの雪まみれ。

$蒼桜の想い