転職が決まりまして。
同じような仕事ですが、今とはストレスの違いが歴然としているであろうとの予測。
そうでなきゃ困る。電話中心の仕事じゃないし、ガンガンに怒られる訳ではないから今よりはまし。
後は職場での付き合いをほどほどにする。
昔一緒に働いていた人から誘われて、その職場に戻るので大幅に人員が変わってるとはいえ、
昔から働き続けてる人もいる。出来れば昔からの人とは関わりたくない。
むしろ忘れていてほしい。

過去があるから今がある。
だけど私の過去はほとんど消し去りたいのだ。
「辛い」という思いがほとんどを占めている。記憶喪失になりたい。なれない。
どんなに願っても、どんなに泣いても、過去は変わらない。
 
そんな中ひっそりと復職し、ひっそりと勤務しよう。目立たないように。

これから先を考えると、過去に縛られている私は
これ以上傷を増やさないためにも目立たないようにするしかない。
もう誰も棘だらけの手で触らないでほしい。
心に触れないでほしい。他人に傷つけられるのはもう沢山。

そんな願いを込めての転職。
 
色んな気持ちが錯綜する中、あっという間に時は経ち、年末には今の職場を後にする。
かなりのストレスを抱えたが、いい仲間に出会えた事は不幸中の幸い。
これからも仲良くしていけたらいいな。
辞めた後に逢う頃にはこの体調不良が落ち着いているといいけど。

来年は引っ越しをしなきゃいけないかもしれない。
今年実家に戻ったばかりだが実家が引っ越しをするといい始めた。諸々の諸事情がある為
動くのであれば早々に用意したいのだが、なにせ私の母は私と真逆で楽観的なので
「なんとかなるでしょ」というような感じ。
「なんとかなる」じゃなく「なんとかする」のだ。その楽観性を一滴でいいから分けてほしい。

あの足音が近づかない内に、事を進めなきゃ。明日を明るく迎えたい。

そんな七転び八起き状態の時は、これだな。