DVシェルターに入るまで | DVシェルターに入ってみた!

DVシェルターに入ってみた!

世間のイメージとはちょっとかけ離れた?本当のDVシェルターについて。
DVシェルターの入り方から、生活保護や接近禁止命令まで。
実際の体験を元に書いています。

DVシェルターをフル活用して新しい人生を始めましょう!

Mママ さすが経験者だけあって色々詳しく教えてくれますラブラブ

医者の診断書があれば、もう余裕でDVシェルターに入れるんだけど、それじゃ素人だってw

せっかくなので、DVシェルターに入ったら生活保護も取りやすいからそれもやんな って事になりました。
パパと離れて暮らすにしても生活していかなきゃいけませんからね。
そして子供2人+大きな子供もいるのでw

でMママの友達に鬱病の診断書が簡単にとれる病院を紹介してもらいました。


当日は緊張して上手く出来なかったけど、とれました!!鬱病!!!ドキドキ

これとDVの診断書があれば100% OKなんだって☆-( ^-゚)v

あとは決行の日を待つばかり。

もうすぐけんちゃんとラブラブな毎日が待っていると思うと、早くシェルターに入りたい!www

子供たちは幼稚園に行ってるんだけど、転園です。上の子もうすぐ卒園だからちょっと可哀想だけど。

でも、Mママに言われたんだ。
「ママがいつも幸せでなきゃ、子供は幸せになれないよ」って。

ママ 幸せになるからね!!