DVシェルター | DVシェルターに入ってみた!

DVシェルターに入ってみた!

世間のイメージとはちょっとかけ離れた?本当のDVシェルターについて。
DVシェルターの入り方から、生活保護や接近禁止命令まで。
実際の体験を元に書いています。

DVシェルターをフル活用して新しい人生を始めましょう!

DVシェルター。
何やら とんでもない暴力夫から、命がけで逃げこむ場所。っていうイメージですが、実は全然違いま~すw

そういう私も、シェルターに入る前はそ~んなイメージでした。
自分には関係ない世界だと思っていました。




でも、結婚して10年。
子供二人(4歳と6歳)の4人暮らしだったんですが、去年の5月からパートで働いていたラーメン屋さんの5歳年下の雇われ店長とラブラブな関係になっちゃいました。

パパは一昨年 経営していた会社が倒産。
大変なんだろうな~とは思ったけど。

浮気が段々本気になってきて。

で、パパと別れて店長と結婚したいな~って思い始めました。
そうすると、だんだん気持ちが離れてしまって。
家ではパパと上手く行かなくてすぐに口喧嘩。

で、何度かパパが怒って お茶碗壊したり、壁を殴って穴を開けたりしたんです。
大きな声で怒られて。

ますます気持ちは離れて行きました。
もうパパとは暮らしていけない。
ホントにそう思うようになりました。


でも、こっちが浮気していると、子供たちの親権とか慰謝料とか、子供との面会とか とっても不利!!

悩んでいたところに まさに天の助けが~!!!

友達のMママが 教えてくれたのが、このDVシェルター!

実はMママも去年 同じ方法で 子供を連れてパパから逃げて、今彼と一緒に暮らしてるんだって!
しかも、生活保護全額支給です!

Mママは今 風俗で働いてるんだけど、役所には絶対ばれないから大丈夫だって。
早速 彼(店長)にも相談。おーやれやれ!で即決でしたw

結局、彼はお店も突然やめて 今無職ですが、生活保護と夫からの養育費があるので、もう一人子供が増えたみたいwですが、何とか生活していま~すあせる
でも、彼はお店辞めてから毎日パチンコばっかり。
たまに勝つと奢ってくれるけどw

けんちゃん!働け~ドンッ

そんな私のDVシェルター活用術。

これからブログで色々教えちゃいます。
質問とかも受け付けますので、よろしくお願いします。