のだめカンタービレ 13巻 | 有閑マダムは何を観ているのか? in California

有閑マダムは何を観ているのか? in California

映画に本に音楽。

山に海に庭。

インドア・アウトドア共に楽しみたい私の発見記録です。 

パリのとある橋の上。

別れをほのめかすコトバを残して、立ち去ろうとする男に、後ろからとび蹴り!


街中で他の女と仲良さげに歩くカレシを目撃。

「ただいまー!」の声とともに、正面からとびつき、肩にがぶりと噛み付く!


すごいわあ、のだめちゃん!!

10代20代のうちに、こういう技を習得・実践しておくべきだったわ!


二ノ宮 知子
のだめカンタービレ #13 (13)

大好きな父親がある日を境に、家に帰ってこなくなる。

その寂しさを引きずってきた千秋君は、もうそういう人に振り回されるのはごめんだ!と思っているのに、

結局のだめのペースに付き合わざるを得ない。

のだめちゃん、もともと理解するのが難しい特殊な人なのに、しばらく会わずにいると、どんどん進化・変化をとげちゃって。

いいなあ!!

私が男だったら、こんな女の子に夢中になるかも。


ルー・マルレ・オーケストラの演奏する、ドヴィッシーの交響詩「海」。


「もしかして・・・・集団食中毒の日ですかね?」

「そうか、それなら納得できる。 つらいよな。 テンポもできるだけ上げて、早くトイレへ。」


リムスキー・コルサコフ 「スペイン奇想曲」

プーランク 「ピアノ、オーボエとバッソンのための三重奏曲」


聴いてみたい曲もまた増えました。


3ヶ月見ないうちに、のだめちゃんはとび蹴りの技だけでなく、音楽的にも発展したみたい。

私もなんらかの進化を続ける毎日にしたいものです。

老化じゃなくてね。

またこれから3ヵ月後、14巻でのだめちゃんに会えるのが今から待ち遠しいです。