シンガポール2017(2日目) | 松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

千葉県松戸市の英語教室「デュープラー英語学院」のオフィシャルブログです。音読、発音指導、基本文法、英作文など、ゼロから対応します。

昨日はシンガポールに到着して最初の日でしたが、出発は前日でしたので気分的には「2日目」ということにしたいと思います。

昨日は、朝わりと早めにチャンギ国際空港内のホテルを出発し、国際会議の会場となっている南洋理工大学へと向かいました。

電車で移動したのですが、予想に反して電車のスピードが遅く、一時間以上もかかりました。

電車はシンガポールの「MRT」という路線で、これの「東西線」を利用しました。

「Boon Lay」という駅で降り、そこからバスに乗り換えようと思ったのですが、関係者の先生方との待ち合わせに微妙に間に合わなそうな時間だったのでタクシーに乗ることにしました。

タクシードライバーに地図を見せ、「ここに行きたい」と伝えたら、「わかった!」と言わんばかりのスピードで走り出してくれました。

シンガポールの英語は、もっと早口で、もっと聞き取りづらいものだと思っていました。

しかし、意外に「全然わからない」ということはありません。

私(久末)が話す英語も当然聞き返されることはないのですが、予想以上にコミュニケーションがスムーズで安心しました。

大学に着いて、先生方と合流し、一日中、私は荷物を全て持って移動しました。もうヘトヘトです。

夜、キャンパス内にあるフードコートに行きました。

{9D0D8DCC-E615-4741-B526-FBAAD55C3980}

{C6F5B29F-BF7F-4CA4-AA9D-61D96E2A481B}

{7E358F96-5A98-40A5-9808-AE2C51946649}

私はこのチキンライスにしました。

思っていたよりもあっさりした味付けでしたが、この日は昼からランチミーティングに出席し、結構お腹いっぱいでしたので、まあ満足です。

食後は、すぐ近くのスーパーに行きました。

{F0AB0C5F-0B9E-4A10-9B64-2C9590097EA5}

スーパーのお隣にはセブンイレブンもあります。

{62E44C55-FB3B-4AE5-8073-40110E365619}

宿泊ホテルは大学のキャンパス内にあるのですが、これがなかなか立派でキレイなのです。

{D7187696-BBB9-4D5B-BA46-057E9C80EE9C}

前日の簡易ホテルとは雲泥の差です!

というわけで、昨夜はぐっすりと眠れました。

さて、今日は昼からミーティングがあり、夜にはバンケットがあります。

今、既に国際会議の会場に来ていますが、この後は会場視察をして回ろうと思います。