英語は「勉強」というよりも「楽器」や「スポーツ」だ | 松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

千葉県松戸市の英語教室「デュープラー英語学院」のオフィシャルブログです。音読、発音指導、基本文法、英作文など、ゼロから対応します。

英語ができるようになる——

それが実現したら、きっと夢のようだろうなぁ。

こんな風に「英語ができる」ということにあこがれを持っている人はたくさんいると思います。

「だけど、自分は勉強が苦手だから、英語なんて身につくはずがない」と思って諦めている人もきっとたくさんいることでしょう。

でもちょっと待った。

「英語」というものは「勉強」によって身につけていくものなのでしょうか?

いいえ、そうとは言い切れません。

もちろん、「勉強」の要素も含まれているはずですが、それよりもむしろ、英語は「楽器」を修得したり、あるいは「スポーツ」を修得していくことにとても似ています。


 【 続きを読む 】