毎日ブログを書いて、丸2年が経ちました! | 松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

松戸の英語教室、デュープラー英語学院・オフィシャルブログ

千葉県松戸市の英語教室「デュープラー英語学院」のオフィシャルブログです。音読、発音指導、基本文法、英作文など、ゼロから対応します。

今日は5月6日。

昨日でちょうど丸2年、毎日ブログを書きました~!!

2012年5月6日から今日に至るまで、「一日もさぼらず」にブログ記事を書き続けたのです!

パチパチ~!!!!

2年間毎日、ということは、「365日╳2」でしょ?

な、なんと「730日」!

いや~、我ながら、よく頑張った!

雨の日も風の日も、健やかなる日も病める日も、どんなに元気がなくても、どんなに凹んでいても、「一日も休まず」に、毎日頑張りました!

自分で自分を褒めちゃお。

なんていうんでしょうねえ、「毎日何かをやり続ける」ということを本当に実践していくと、自分自身を誇らしく思えますねぇ。

まあ、時には「今日は疲れたからもう帰ります」という感じのそっけない記事しか書けない日もありましたよ、そりゃあ、私も人間ですからね。

でも、完成度が高くなくても、とにかく「毎日やった」という事実が残ることが大事なんだろうと思うのです。

英語を学ぶ、ということも全く同じです。

「毎日やる」ことが大切なのです。

「毎日、英語の音を聞く。」

「毎日、英語の音を出す。」

「毎日、英語の文を読む。」

「毎日、英語の文を書く。」

こういうことを「毎日」やっている人は、年月が経つにつれて、きっと力がつきます。

「誰かに命令された」からではなく、「自分で決めて、自分と約束した」からやる。

何かを身につけたり、何かを達成したりするには、「自分で決めて、自分と約束する」ということが大切なんだろうと思います。

私も、まだまだこれからも毎日ブログ記事を書き続けていこうと思います。

そう自分で決めて、そう自分と約束しました。

そんなわけで、これからも応援宜しくお願いします!

株式会社デュープラー
久末 圭介



※記事をお楽しみ頂けましたら、以下のランキングにご協力をお願いします。
ポチッと押して頂ければ嬉しいです。(久末)


にほんブログ村


英語 ブログランキングへ