「仲間」そして新しいリーダッシップの型とは?その① | 人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生100年時代を自分らしく生きるスタイルを提唱
わがままリンパダイエットを始め、健康になる・キレイなる・ハッピーになるセルフケアとウエルネス情報を配信しています♪

E

メリークリスマス!
「仲間」がいる喜びを十二分に味わった年でした。そして同時に、新しいリーダシップの型が見えて来たな~ってより強く実感した年となりました。
{5AFA2E25-B873-42CC-94EE-04DC69905C22:01}



2015年10月25日東京にMRTマスター養成講座20期生(東京)が初日を迎えました。彼ら11名は私のもとで「高い技術力を身につけたい」と集まってくれたことはもとより、
{95A5ACEA-62F9-4DB9-8868-374851D34CF1:01}



私の講座の十八番であり要!「仲間」がいる喜び、そして共に輝き、そして世界を未来を輝かせて行く。そんな所に自分の身をおきたいという参加動機の方が集結しました。
{264524BC-0F85-417E-A312-DAB03211ED33:01}




であれば、「それを十分味わって欲しんだよね~」って思ったの♬って、サマチル(左満花チルドレンの略。私のマスター受講生たちが、自らのことをそう呼んでいる^^)名古屋のメンバーと一緒にご飯を食べているときに話すと。
{090A0209-A831-4324-A514-2D32A7D0D091:01}



「俺たち行きますよ!東京へ、20期生のアシスタントに入りますよ!」その場にいた全員そしてそれを聞いた、他のサマチルも「俺たちも!私たちも!」とあっという間に9名が団結した。
{C4AC667A-35DD-4505-8C41-8FFF24002F2C:01}
名古屋、岐阜、金沢、静岡からMRT7期のメンバーと11期、14期のメンバーたち!



言い出しっぺの
リチャードトモにおいては、東京なんて所は、10年近く行ったことない、新幹線に乗るのは何年ぶりだろう?なんていうメンバーである。


にも関わらず、サマチルに名古屋も東京もないですよ!それにみんなさとう式の理念のもとに集まった仲間ですから!
{A230E423-8334-4232-85A8-19E85746BD91:01}
Mission前夜、東京のとあるバルで段取りの再確認中!登場時間を再確認。



泣かせるじゃ~ないの!
本当に頼もしく、いい子たち(MRTマスター)に育ってくれた~♬
{2554EDD0-19EB-44B6-8824-5923D0B25F8C:01}
MRT14期リチャード、左満花、MRT7期トモ

本当に?行く?自費だよ!私しゃ~9名分の交通費払えないよ~(笑)なんて言いながら、ここまで来たら、コレは20期へのサプライズにしようってことになった。



そして、その心意気がめちゃくちゃ嬉しくって♬こんなに素敵なマスターに育ってくれて私すごく嬉しくってさ~♬なんて
リバー先生に話したらたら・・・「僕もアシスタントに入ろうかな~応援するよ~」って言ってくれて・・・



だったら、この事はサマチル名古屋にはサプライズにしておこうと計画した。
{923FD195-375C-4273-AD24-DAE8D1B8C275:01}



おっちょこちょいの私が、既に2つものサプライズ企画を抱え、若干不安がよぎらなくもなかったが、ミッション遂行をワクワクしながら2ヶ月過ごすことになった。



1円の利益にもならないのに、自らが動く! 誰かのための何か変わるきっかけになれば!



仲間の発展を応援する!その思いが彼らの原動力なのです。仲間との信頼関係がなければ、なかなか出来そうで出来ない事です。普通なら瞬間に決断できない事を彼らはやってのけたのです!



②へ続く・・・



東京・大阪・名古屋・トヨタ・岡山・広島・福岡
2016年も全国を駆け巡ります~♬
左満花の講座一覧は→こちら