死にそうだったのに 片手バンザイで 一命を取り留めたらしい | 人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生100年時代を自分らしく生きるスタイルを提唱
わがままリンパダイエットを始め、健康になる・キレイなる・ハッピーになるセルフケアとウエルネス情報を配信しています♪



実に
身内は厄介なのである



私の父は
10年以上前に
脳梗塞に倒れ
右半身に麻痺は
残っているものの
1人でもなんでも
出来るように回復



しかし
このところ
いろいろと
他にも不具合が
出て来て



私もなるべく
施術するように
している



片手バンザイなど
シンプルだが
効果的な
セルフケアの方法も伝え



私に直してもらおうと
思わない事




自分でケアする
気持ちを一番に持ち
セルフケア
しなよ~っと




施術に行くたびに
そう伝えている







(ここから120%名古屋弁)



やらへんでかんわ!




ったく!








今朝



なんか
このところ
調子悪いんだわ~
お父さん



今まで一度も
なった事ないのに



この3日間
急に便秘に
なって
苦しいみたい



病院行ったら
薬もらって
一旦は良くなったみたい
だけど




なんか今日は
薬呑むと
余計気分が悪いとか言って・・・・
本当に体調悪そうなんだわ~



と母エリザベスから
電話



先日
ジジの状態を見ても
どう考えても
MRT(筋ゆる)したら
良くなるって




だで
自分で
片手バンザイ
しやぁ~って
いっとるがぁ~



と私。



でも
やらへんもん・・・




自分で
直す気なかったら
良くなるもんも
良くなれへんがね




誰かに
直してもらおうって
待っとるよ~じゃ~
良くなる訳ないが~と
私!プンプン



その点
クライアントや
受講生さんは
 



アドバイスを
受け入れ 試し



その上
ご丁寧に




「おかげさまで
良くなりました~
感謝~




なんて
メールまで
くださったり
するのですが・・・・・




この点
身内は厄介ですね~





言う事聞けへんし・・・





同じフレーズを
繰り返す事
4回ぐらい後




電話を切る




10分後・・・




また
母エリザベスから
電話・・・




んで何なの
次は~~~~????
と重苦しく出ると




ちょっと~
さっきまで
お父さん
死にそうだったんだけど



片手バンザイやったら
生き返ったわ~



本当に
さっきは
死にそうだったんだわ~



ビックリするほど
良くなった!



顔色も顔つきも
凄く良くなってる
体がめちゃくちゃ
軽くなって
気分もいいって♬




すごいわ~
良かったわ~
あんな事ぐらいで
こんな良くなるんだね~




お父さん自分でも
体がすっごく楽になって
セルフケアの良さが
よく分かったみたい
良かったわ~



じゃ~ね~
と母エリザベス



母の事なので
セルフケアを
手伝ってあげたんだと
思う



自分がサポートして
良くなったのを
目の当たりにして



むしろ
母エリザベスが



あたかも自分の
お手柄!とばかり




やや興奮気味で
嬉しそうだった




どうやら
うちの父は




死にそうだったのに
片手バンザイで
生き返ったらしい




なんとも
身内は厄介である





がしかし・・・



このところの不調を
自らが改善させた
という事は




本人にとっても
大きな励みにもなり
安心にも繋がった
と思います




これで
父もこれから
素直にセルフケアを
喜んでする事だろう




ひとまず安心・・・・




父が不調になると
母の負担が増える
母の負担が増えると
私の負担も増える!?でね




これは全くもって
不健康なサイクル!



これはダメ!




家族は健康で
ハッピーな方が良い!




(Photo: via Healing with Art)

医者はこう言った
人間にとって
一番ベストな薬は
“愛”だよ

でももし
“それ”が
効かなかったら


誰が聞き返した

すると
医師は
微笑みながら
こう答えた

量を増やせば
いいんだよ




セルフでケア
出来なければ
間違いなく
病院送りで
このまま弱って行った
シナリオも有りだった
かもと思うと
恐ろしい!



一度に

二つのシナリオは

生きること

出来ないから!





選択の自由があることを

喜んで欲しいですね♬





左満花ファミリーからの

セルフケアのススメ!の巻
でした




量を増やしてみよう
愛とセルフケア~



お後がよろしいようで








我が家のように
家族のリハビリや介護にも
役に立つね~

11月22日(土)スタート!(残席3名)
さとう式リンパケアセルフケアマスター養成講座・左満花2期(大阪)

12月11日(木)スタート!募集開始♬
さとう式リンパケアセルフケアマスター養成講座・左満花3期(東京)