驚きの実話!諦めていた、乳がんによるリンパ浮腫!たった20分で快善! | 人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生100年時代を自分らしく生きるスタイルを提唱
わがままリンパダイエットを始め、健康になる・キレイなる・ハッピーになるセルフケアとウエルネス情報を配信しています♪






昨日はさとう式リンパケア
インストラクター講座の3回目に
佐藤先生の
アシスタントとして東京へ




そこに
乳がんの為
リンパ浮腫に悩む
女性が




一縷の望みを
手繰り寄せるように
北海道から来場



この日体調不良だった
佐藤先生に変わって
急きょ私が
彼女を施術する
運びとなった




彼女に触れて
愕然とした
こんな事って
あるんだ・・・




浮腫で倍以上に
腫れあがった
彼女の左腕は
まるでコンクリートのように
硬くそして重く冷たい



まるで氷の塊に
触れるかのようだった




左腕は
自力では全く機能せず
1mmとして腕を
持ち上げることは
出来ない状況




生きている人で
これほどまでに
筋硬縮がある人に
触れたのは
初めてだった・・・・




ゆっくり
施術方針を考える
なんて暇も
与えられず(^▽^;)





さらには
10数名の受講生が
これから私が行おうとする
施術を動画に納めようと
カメラを構えている
通常とは全く異質な
スペースでの施術




あるのは
彼女のさとう式
リンパケアへの
信頼と




筋ゆるの可能性を
確信している私…




一瞬だけシーンとなった





ちょっとだけ
彼女に背を向け
空を見上げた





どうする?左満花?





瞬時に
施術の手順を
頭に描いた




そして・・・
「うん!」と
心でうなづいて




笑顔を添えて
振り返り
施術を開始した




もちろん
上級筋ゆるしかない




彼女に出来るだけ
負担をかけず
広範囲の筋肉を
一気に緩めるには
この方法が一番いい




手から手に・・・・
導かれるように
施術した




カチカチだった腕が
徐々に柔らかさを
取り戻し始めた




全く動かせなかった
腕が動いた



指先が動いた
グーパーが出来るようになった


「奇跡です!夢のようです!」
と彼女





何度も何度も
ありがとうと言って
嬉し涙を流した





施術風景の
動画を取っていた
受講生から
もらい泣きの声が聞こえた



その場に居合わせた
全てのものが
拍手で彼女を称えた




奇跡じゃないです




Wishが
(叶う可能性の低い望み)
Hopeに
(叶う可能性の高い望み)
変わっただけなのです。




それを変えたのは
私ではなく
変わる!と
決めた彼女の思いです




その思いが彼女の
浮腫を軽減させ
腕を動かしたのです




私の施術は
その思いをサポートした
単なるツールです。




変わりたい!と
願い



WishからHopeに
シフトさせた
彼女の思いが
全てなんです



この思いなしに
施術の効果を
上げることは
不可能なんです



服が自分で着れます
ズボンのボタンが
つけはずしもできます



ランチタイムに一緒に
お弁当を買いに行った
「おつり左手でもらってみます



左手でおつりが受け取れた



沢山のありがとう





そして
別れ際・・・・




「左満花先生」と言って
ほんのちょっと前まで
動かせなかった
左手でチャーミングに
私にバイバイをした




良かったですね





***********************


筋肉をゆるめる講座のご案内

リンパケア初級講座


リンパケア上級講座

理論と実践!リンパケア教室

各種練習会