マシンで脂肪膜破壊して脂肪を細胞間質液内に流しこんだとしても・・・・ | 人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生はいつからだってハッピーに向かい出す!人生100年時代を健康に!キレイに!ハッピーに!

人生100年時代を自分らしく生きるスタイルを提唱
わがままリンパダイエットを始め、健康になる・キレイなる・ハッピーになるセルフケアとウエルネス情報を配信しています♪






アロマの生徒さんで
エステにお勤めの方がいます。




痩身を担当されていたそうで
ウエストの揉みだしの
揉捏法で
肩を痛め締まったというのです。





そんな事がきっかけで
それなら筋ゆる&リンパケアだよ!
と先日上級講座を受講しに来てくださいました。





久しぶりに会った彼女は
とてもきれいになっていて
凄くあか抜けた感じに変わっていました♪





毎日セルフケアもしてますから
素晴らしい♪





あと・・・最近勤め先のエステサロンに
凄いマシン入ったので
その分少し楽になりました。
と彼女。




どんなマシン?




脂肪膜を分解して
細胞間質液に
流し込むらしいです。




えぇぇ~~~~




じゃ、最後は
リンパ管に
流れるようにするってこと?
と私。




だと思うんですぅ~
と彼女。





ほぉ~(-_-;)
なんとなく理にかなってる




お世話になってみたいなと
一瞬誘惑に駆られるわぁ~ღ˘◡˘ற





ん?でも・・・・
ちょっと待てよ!




マシンで
脂肪膜を分解して
ダラァ~っと(あくまでもイメージ)
細胞間質液に
脂肪が流れ込んだとする。





とりあえずここまでは
良しとして・・・
(良しとしていいのかどうかわかんないけど・・・・)





循環機能の低下も
脂肪蓄積の一つの原因だとすれば






当然
筋緊張による
リンパ管や静脈が
圧迫が考えられるわけで





そうなれば・・・
いくら細胞間質液に
脂肪を流し込んだとしても





循環が悪いままの所に
脂肪が大量に来るわけだから




どうやってその後の
処理が進むんだろう????




流れる環境が
そもそも整っていない
環境内にある
リンパ管に多大なる
負担がかかることになる?




そのマシンを使う前に
筋を完全に弛めておくと
成果が出るんじゃないかと
考える私です。




どうなんだろう???
そのマシン・・・