ハンドメイドなおでかけ♪ | デュルラルの散歩道

デュルラルの散歩道

パピヨン兄妹・草食系男子デュール&はっちゃけ娘ラルジュの日常

日付が変わったので昨日のこと・・・
東中野で行われてたお友達のエッグアート展の
見学に行ってきました-!




 

食の写真からか!!(;^ω^A
 




まずは・・・本日お付き合いしてもらったお友達と
材料の仕入れ&ランチをしてからww

前々よりこのブログに登場してもらってる
編みぐるみを作ってるお友達・・・
お互いにジャンルが違うので手芸屋さんで買い物が終わるころに
待ち合わせ~なんて言ってたのに電波が悪くて
つながらなかったというね^^;;


・・・っていつもながらな余談で始まってしまったけど
本日のメインイベント!いっきますよ~



DPP_6806.JPG 

どれもこれも…

DPP_6804.JPG 

見れば見るほど…

DPP_6807.JPG 

なんて細かさなんだーーー!(^◇^;)



残念ながら展示会場内は撮影禁止だったので・・・
お友達に頼んでお友達の作品を写真を撮ってもらいました-!

これって色々な種類の”卵”で出来てるんですよ

卵の殻にモチ-フを書いて・・・丁寧にくりぬき・・・
そして様々なモチーフを貼りつける・・


・・・・私にはぜ--------ったいに無理!!^^;;;
(力が入りすぎて・・ばきっって割って終わるなぁ・・・うん)
ワークショップもあったんだけど・・・
怖くて手が出せませんでした(爆)


細かいところまで撮れなかったんで・・・
詳細は↓のお友達のブログでどうぞ!

お友達のブログ


今週末までやってるみたいなのでお近くの方は是非~!!



っで!!更にハンドメイドなお話は続きまして・・・


 

DPP_6805.JPG 





チビチビ・デュルラル@編みぐるみバ-ジョン(左側)
きた-----------!!ヾ(@^▽^@)ノ




これは今日一緒して貰ったお友達から頂いたもの-♪


先日カップケーキを頂いたばかりだというのに・・・
FBにミニミニ用の糸を仕入れてきた-+とアップされたのを見て
”デュルラルの注文おねがい------!!”と
速攻連絡したという・・・(アイカワラズノエンリョナシ)


DPP_6803.JPG 
  
 


↑だとちょっと大きさが分かりにくいので・・・別写真で大きさ検証!!



ちなみに私のスマホはiPhon5で
ケースは縦12.5センチぐらい・・
どんだけ小さいかわかってもらえるかと・・・




********************************************

DPP_6809.JPG 

スマホケースは結構前に作ったものなんで・・・
ボロッちいのはスル-で!!

チビデュルラルもこんなにきれいだったんだけどねぇ・・・^^;;

 
********************************************


チビチビデュルラルはパスケースにつけました♪
通勤がすこしは楽しくなるだろうか・・・・爆





 




私は編みぐるみ@顔部分だけをお願いして
自分でビーズ&チェーンを使って連結させてるので
お友達の作品とはちょっと違うんだけど・・・

可愛い編みぐるみはこちらで注文できますよ-

amiamiペットはちぐるみ工房



※今回のチビチビ編みぐるみは毛糸の関係などで
販売開始時期はまだ未定との事・・・・

ワン友さんとのハンドメイド三昧な一日・・・よい刺激もらえた-!!
明日から縫い縫い頑張ります(お待たせしてしまってる皆様ごめんなさい・・・><)


物づくりは嫌いではないけど・・・
エッグアートも編みぐるみも私には絶対に無理^^;
いつかワン友さん達と色々なジャンルの手作り作品展みたいなのが
出来たら楽しいだろうなぁ・・・・:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



************************************************

※追記-!!※






なぜ定規を置くことを思いつかなかったのか・・・^^;;