前回は→その15             最初は→その1




はい(*^^)vその場所とは・・・・滋賀県にある。



日牟礼八幡宮(ひむれはちまんぐう)です

滋賀県 近江八幡市宮内庁257



御祭神

譽田別尊  (ほむだわけのみこと・応神天皇・・神宮皇后の息子)
息長足姫尊 (おきながたらしひめのみこと・神宮皇后)

比賣神    (ひめがみ)


「3世紀のその昔、誉田別尊(応神天皇)が、二つの日輪を見た、という奇端があり、祠を建てて 「日群之社八幡宮」と名付けらた」


※きずい【奇瑞】めでたいことの前兆として起こる不思議な現象。瑞相(ずいそう)。吉兆。


そうです・・・・・。


二つの日輪を見た → 日群(ひむれ)の社 


ここであれって思いませんか目



そうです上の神社の漢字が、「日群」ではなく・・・・「日牟礼」になってる事です!

タカチホはここを見逃しませんでしたシラー



最初からここは日牟礼とは言わなかったのです!



では、何故ここの名前が変わってしまったのでしょうか?


ここが今回のポイントです(*^^)v


その理由はね・・・・・。

これを調べて居たら、タカチホは不比等ちゃんの悪事を発見してしまったのです<(`^´)>


さて彼の行った悪事とは何でしょうか・・・・?





続きは→その17