~プロローグ~

 5月13日の事でした・・・・。

Y氏が磁場調整のメンバーを募集しました。

来れないでしょうか?という話しをY氏から頂いたのですが・・・、何しろ今月頭に関西に私達は大移動したばっかりですし・・そこまで遠くに行くには色々難しい状況だったのです。


そいう訳で今回は泣く泣く諦めようとしたその時でした・・・・。


 以前から私は『分杭峠』の事を他の方のブログ記事で初めて知ったのですが、それ以来、大変注目していた場所なので、友人と話題にしていたのですが、何とそのタイミングで、行こうよ~と誘いのメールが。


そう言えばここって・・・・『ゼロ地場です!』


世間話しとして、今回は関西のは行けそうに有りませんが、関東のゼロ地場ならその内に行くかもと話したら、何とY氏がちょっと預言めいた事を・・・・


『わかった!たかさん!きっと自分達は同じ日にそこに行き東と西に別れてメンバーを募り、同時に磁場調整するに違いない!』


と・・・・・。そりゃあ出来れば私もそうしたいですが・・・色々と相手が居る事だし都合がねぇ、と思ってたら、その三日後の事でした。友人から電話が来たのです。


『土曜日休みになったので、自分も分杭峠の方に行った事はあるけど、下まで降りたことないし興味あるから一緒に行きませんか?』という誘いが目


休みになったという事は勿論普段から必ず土曜日が休みという訳ではないのです!


しかも、その人と私達で三人丁度!

こりゃあ、偶然は必然だと思う他はありませんでしたね。


しかも、Y氏の言った通りに実現してしまうのでした。






続きは→その2