※当ブログも、いつの間にか四年を迎え、色々な事を少しずつお話してきた訳ですが。今後はもっと推敲を重ね。過去のは、もっと綺麗に見やすく簡潔にしてご案内したいと思います。

昔からの読者の方は、記憶にある方もいらっしゃるかも知れませんが、総集編という事で、作品の様に残し、文章を推敲させていきたいのでよろしくお願いいたしますm(__)m

なおまとめですので、作成に時間がかからないので(過去のをまとめて引っ越しさせる)続きがドンドン読めるようになっています。

 

~プロローグ~ 

 インディコチルドレンていうらしいですが略してインディ子って勝手に言葉を作りました。

 かっぴー余りにも不思議発言が多いので、( ..)φメモメモして行くことに決めました。

 
2011年の震災当時の事。津波注意報が相次ぎましたね。固唾をのんでテレビを見るママ

 

かっぴー「何でテレビ見て心配してるの?津波は来るよ。でも大丈夫だからテレビを消しなさい。」

 

実際に大丈夫だった・・・・(;^_^A

 

ママ「君はどこからやってきたの」

かっぴー「う~ん天国。天国から地球めがけて落ちて来て、ママのお腹に入ったよ。」

 

ママ「どうしてママを選んだの?」

インディ子「う~ん?上から見ててね、何か優しそうだったから・・」

嬉しくてにんまりする私に

カッピー「でも・・・・思ったより優しくなかった・・・( ̄▽ ̄)」げぇぇぇぇぇガーンひどい(笑)

 

カッピー「ねぇママ!地球って横に回ってるの知ってる?」

 

ママ「うん知ってるよ」(地球の自転の事)

インディコ「それがねぇ、大昔、縦に回った事が有るんだよ。前に回ってから、後ろにぐるんと回るの。それが終わったら今度はまた横に回り出す」

※カッピーの当時の年齢は幼稚園上がる前です。当然地球の自転の知識とかわかっていないのに、誰かに聞いている様に話していていました(;^_^A

 

うげげ~それってポールシフトの事ではないでしょうかぁぁぁぁぁ?!!

 

因みに宇宙の話しは難しいし、家では一切言いません。流れ星だよとか、お月さまだよとかその程度の会話はしますが・・・・。

だって幼児ですから・・・・・。

それなのに、普通の出来事の様に、発言してきて、しかも私に教えようとしてきます。

 

社会性については勿論私のほうが教える側なのですが・・・・・

 

 何かを知っているかの様な彼女の発言は調べると実際に元が見つかったりするので、もう私の方も認めざるを得なくなってる状態なのです。

 
そんな彼女が描いてきた絵をまとめて紹介して行きたいと思います。
 
続きは→その2