スーパープリンセスピーチ | 牧歌組合~45歳からの海外ミュージシャン生活:世界ツアーに向けて~

スーパープリンセスピーチ


スーパープリンセスピーチ

 ピーチ姫初主役のアクションゲーム。明日(2005年10月20日)、任天堂から発売されるDSソフト「スーパープリンセスピーチ」のCM音楽(コチラで視聴 )を。キーはFメジャー。


***  ***  ***  武***
|4/4 F-Dm7 |Bb |F-Dm7 |C7|
***  ***
|F-Dm7 |Bb-C7-F|


 Ⅰ-Ⅵm7-Ⅳ-Ⅰ-Ⅵm7-Ⅴ7

 Ⅰ-Ⅵm7-Ⅳ-Ⅴ7-Ⅰ

歌詞と同じく多少逡巡しているが、循環コード(Ⅰ-Ⅵm7-Ⅱm7-Ⅴ7)のⅡm7をⅣで代理したパターン(参照 )だ。


 我が家の子供たちも一通りマリオ関係のゲームはやっている。マリオカート、マリオパーティ、マリオテニスなんかもやっている。近所や学校の子供たちがやってきて、我が家がゲームセンター化しているとき、自分は奥の部屋にこもっていても、一際高いピーチ姫の「アゥ! アゥ!」という喘ぎ声と聞き違える声が聞こえてくる。あれはPTAとか文句つけたことはないんだろうか(笑)? 幼少の頃から子供たちが付き合っている”ピーチ姫”。子供が大人になったとき「ピーチ姫を女性としてどう思うか」聞いてみたいものだ。


 ↓のサイト、可愛らしい画像いっぱい。


■関連リンク:スーパープリンセスピーチ

■関連記事:ポケモントローゼ

☆音楽解析の続編は『コチラ』 にて!

【このコンテンツは批評目的による任天堂の音楽からの引用が含まれています。音楽の著作権は著作権者に帰するものです。また、個人的耳コピのため音楽的には間違った解釈である可能性もありますが、故意に著作権者の音楽の価値を低めようとするものではありません。著作権者主体者の権利、音楽の美学を侵害した場合このページに限り、いかなる修正・削除要請にも応じますので、ご教授ください】