いつものお花見 | Dew君との生活

いつものお花見

先週末は、毎年、恒例になっている、

近くの公園にお花見に行ったよ。

 

ちょうど帰って来ていたジロ兄さんも一緒に行ったよ。

みんなで来たので、うれしさが隠せない僕。

歩いて1時間、大きな公園に来たよ。

今年の冬は何十年ぶりかの寒さだった。

でも、春は突然やって来た。

3分咲きっていうところかな。

まだ3月の25日だったもの、それでもいつもより早いよね。

ちょっと蕾が残っているくらいが、僕は好き。

 

お天気良かったから、アチチ。

ハアハアハア。

みんな、いきなりお弁当食べだした。

ビールも飲んで、いいなあ。

僕は、ほんのちょっと持参のオヤツをもらっただけ。

たくさんの人が、のんびり、お花見を楽しんでいたよ、

僕も春の香りを、楽しんだ。

 

そして、やっぱり今年もやったよ。

桜の木登り。

桜の木がかわいそうだから、一瞬だけだったけどね。

あ~こわかった。

一年に一度の事だと言っても、

怖いことにはかわりはない。

ジロ兄さんが、僕がかわいそうだから、やめてよ、と

言ってくれた。

やさしいな。

木登りはかわいそうだからと、

僕を、高い、高い、してくれた。

 

これも結構こわいもんだよ。

手のひらにのせられて、手乗り文鳥みたいだ。

うん、でも、眺めは良いよ。

いつもは下ばかり見て歩いているからね。

上を向ーいて歩こーうよ♪

何だかんだ言っても、僕はやっぱり楽しかった。

小さい時から来ているお花見の公園、

今年で9回目?

全部で4時間歩いたよ。

みんな元気で来年も来れるといいな。