1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年07月14日(金)

はじめての遊園地

テーマ:おでかけ

またまたお久しぶりです。

時間的余裕ができるはずだった7月ですが、

いろいろあって、落ち着かぬ日々を

過ごしています。

Dukeも長時間のお留守番、がんばってくれています。

 

ここからはDukeが書くそうです。

7月最初の日曜日、買い物以外のところにめずらしく、

連れて行ってもらったよ。

暑くなってからはお留守番も多かったから、

僕はうれしかった。

八景島シーパラダイスというところ、大きな遊園地みたいなところに着いた。

タロ・ジロ兄さん達が小さい頃、みんなで来たんだって。

朝一番に来たから、僕、一番先頭。

一番にメーリーゴーランドに乗れるんだ。

いいでしょ。

そんなわけ、あるはずもなく、

この遊園地は、僕は、お散歩できるけど、

乗り物には乗れないんだ。

いいもんね、お散歩できれば、いいもんね♪

園内をのんびりお散歩したよ。

あじさい祭りは、残念ながら、終わっていたけれど、

おかげで、すいていて、僕としては良かったよ。

お花は散り始めていたけれど、僕には、じゅうぶんきれいに見えた。

大きな水族館や、

 

 

お船もいるんだ。

ここに並んでチケット買ってみたかったな。

くやしいから、マスコットの巨大シーパラシー太君と記念撮影したよ。

ペリー艦隊碇泊地。

あのペリーさんが、ここにお船で来たんだって。

すごいね。

 

海のそばで咲いていたあじさいはとてもきれいだったよ。

あじさいさんと、かくれんぼ。

ペリカンさん、発見。

僕、くぎづけ。

来て良かったよ、やっぱり僕は、生き物が好き。

こういうスリリングな乗り物もあったよ。

どうせコースターは、僕乗れないし、興味ないけどね。

じめじめ、むしむしの暑い日だったけど、

広いところで、お散歩できて、気持ちもすっきり。

乗り物に乗らなくったって、まぎれもなく、

僕は初めて遊園地に行ったのだ!ね。

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年06月30日(金)

梅雨時の散髪屋さん

テーマ:トリミング

あら、もう6月も30日ですね。

梅雨まっただ中。

春からずっと何だか忙しいです。

 

7月になれば、少し時間ができるかな。

そうそう2週間前に、Dukeは散髪屋さんに行きました。

まだいいかな、このままでもかわいいかな、と

思っていたのですが、7月に予約とろうと思ったら

8月まで無理だって。

来週なら何とか時間とれます、と言われ、

Dukeにしてはクマの子にも、仙人にもなっていなかったのですが、

急遽、切ってきました。

after

散髪しました。

まだ伸びてなかったのにな。

before

いえいえ、十分伸びてたよね。

いつもよりは、伸びてないかな。

パパ腰痛がひどくて、動けないんだって。

僕も同じカッコして、くっついてました。

 

それはさておき、いつもの横顔。

この時期はヨダレがさらに多いから、

お髭もさらに茶色いね。

でも、いいの。

それもDukeの個性だからね。

きれいだよ、Duke君。

散髪屋さんから帰ってきた数日は、ほめちぎります。

シュナウザーだもの、お髭が命。

きれいなお髭を維持できないのだけれど。

筋肉はしっかりついているけれど、固太り気味。

夏は運動量も減るし、代謝も落ちるので、

ほんの少し、やせてもいいかも、って

トリマーさんに言われました。

そうなの?

ご飯減るの?

僕、運動がんばるから、ご飯の量はかえないでね。

 

オマケ

ご飯前のDuke。

マテ!

はい、マテします。

まだかな?

マテ長いんだよなあ。

ご飯は走って逃げないのに、

いつも恐い顔して、ご飯をにらむDukeです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2017年06月18日(日)

はじめての動物園

テーマ:おでかけ

6月の初めの日曜日、

動物の好きな僕のために、

動物園に連れて行ってもらいました。

牧場や、伊豆のシャボテン公園や水族館で、

動物を見て、大興奮した僕ですが、

動物園と名のつくところは、生まれて初めてでした。

夢見ヶ崎動物公園

あ、でも、ここ、動物園ではなく、

動物公園でした。

入場無料で、小さな公園に動物がいる感じ。

でも、僕にはじゅうぶんです。

 

いきなりのレッサーパンダさん。

かわいいな。

ぬいぐるみみたいだな。

次は、ワオキツネザルさん。

見てるよ、僕を。

犬猿の仲というけれど、意外に仲良くなれるかもね。

これもおサルさん。

目があったから、顔突っ込んで、見ちゃったよ。

これは、タヌキさんとハクビシンさんだったかな。

あんまり動かないんだね。

夜、動くんだよって、ママに言われた。

小さな動物公園だけど、結構、いろいろいるんだよ。

公園だから、こんなものもあるんだ。

こういうのがあると、

必ず、やらされる。

 

小さなお友達が、にこにこと僕に近づいて来たよ。

動物園に来る子は、

ワンちゃん好きな子が多くて、

僕、結構人気者になったよ。

僕は、おりに入ってないしね。

パンダにのる犬。

いろいろな所でやっているので、

僕結構上手にのれるようになって来た。

それはさておき、

次はヤギさん。

狭い丸太の上で、どっちも道をゆずらず、この後、ケンカになったんだ。

このヤギさん達を見て、

3びきのやぎのがらがらどん、という絵本を、思い出したって、

ママがつぶやいていた。

どんなお話なんだっけ、今度、絵本を読んでもらおうっと。

ヤギさん、ケンカしてるの?と、振り返り、パパとママに聞いたよ。

これは、だれだっけ?

草のごはんを食べていて、

僕もいっしょに食べたくなって、

じっと見ちゃった。

カメさんや、

首をおって、休んでいて、動かないフラミンゴさん達には

僕は興味なし。

他にも、もっともっと、いたんだよ、動物が。

動物好きなワンちゃん、お散歩がてら、行ってみるといいよ。

 

いつかもっと大きな動物園に行こうねって、ママとパパが

言ったよ。

早く行きたいなあ。

一番行きたがっているのは、ママとパパだっていう事は

内緒にしておいてあげるね。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。