さくら坂 | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちは!


2年前?去年?くらいに三木店長から

福山雅治の桜坂って曲知ってる?と聞かれた事があります

もちろん名曲なので誰もが知っている曲ですよね!

その桜坂の曲の場所があるらしくて前々から三木店長から大体の場所を聞いていて

ついに先日やっと行く事が出来ました!

現場の近くなのですがその現場に行く事が自分は少なかったのですがこの前久々にその現場の担当になったのでようやく行けました^_^


桜が咲いていないので分かりづらいのですが

福山雅治はここの桜の景色を見て思う事,感じるものがあってあの名曲が誕生したんだなと思うと何か感慨深いですね!

ここは大田区の田園調布という場所にありますので桜の時期になりましたら是非訪れてみて下さい!^_^


ここ付近でもう1箇所オススメの場所があるのですが

等々力渓谷という場所です!

都内にこんな自然豊かな場所があったんだと驚くくらい自然です!笑

夏は涼しくて秋は紅葉でとても綺麗ですよ!


散歩や自然が好きな方にはとても気に入ってもらえる場所だと思います!

湧き水などもあり東京23区で唯一の渓谷となっており自然豊かな癒しスポットとなっております!


春になり桜が咲き少し暖かくなってきた頃に田園調布のさくら坂と等々力渓谷に是非行ってみてはいかがでしょうか^_^