エブリー コーティング8ヶ月経過 | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちは!


デュークのエブリーがポリマーコーティングを施工してから8ヶ月が経過しました!


今回は3週間ぶりの洗車となってしまいました(-。-;





デュークの隣は畑で道路沿いということもあって結構砂埃や汚れなどが蓄積していますね!

今回は上面だけではなく側面までも汚れが付着しております。

ここで撥水の状態をご覧下さい!



しっかりバシっと撥水しております!

窓ガラスの撥水も良好です!

コーティングを施工していると洗車がとても楽なのはもちろん洗車後のシャンプーを流したあと,ボディに水滴が全然残らないので拭き取りも楽です!

時計を見て貰えばわかると思いますが

洗車前の写真撮影をしたのが大体26分,洗車後の撥水の状態の動画を撮ったのが35分。

つまりハイルーフの軽自動車でも10分もかからないで洗車が出来ちゃいます!

続いて水分を拭き取った後のツヤの状態をご覧下さい!





ボンネットの反射している蛍光灯をよく見てもらいますと若干の軽いウォータースポットの跡が着き始めて来ました。

ルーフのアール部分は水滴が流れ落ちるので全然ウォータースポットが着いていません!

しかしどちらも全面的にツヤは健在でございます!!

そして時間を見てもらいますと拭き取りも10分かからないくらいで終わっています!

なので,洗車がしづらい軽ハイトワゴンのボディの汚れを水で流して,シャンプーで洗って(ホイール洗浄込み),水で流して,拭き取りまでの一連の動作が20分かからないくらいで終わってしまいます!

時間の短縮にもなりますし,水の節約にもなります!

何より寒い時期での洗車が全然苦になりません!

むしろ洗車が毎回楽しくなってしまいます!^_^


セラミックコーティングに比べるとポリマーコーティングは全然劣っていますが来年の1年間でどのような変化が見られるのでしょうか!?

そして1年後エブリーはちゃんとコーティングが効いているのか!?

今から楽しみでございます^ ^


2代目エブリーが来てから8ヶ月!

走行距離約9300㌔!

今年はお疲れ様でした!

今後も初代エブリーみたいにたくさん走って色んな現場回ろうなd(^_^o)

来年もよろしくぅ!!