ホンダ オデッセイ | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんばんは。

先日、今年最後の釣りに行ってまいりました。

4人で行ってどの位釣れたでしょうか?

かなりの本数が連れました。

釣れない人はいなかったので良い釣り納めとなりました。

 

さて、今日はホンダ オデッセイを磨いてきました。

 

今日はここに注目していただきたいと思います。

 

傷の上を何かで拭いたような跡が残っています。

タッチアップペイントで修復しようとしてミスって拭いてそのままの状態になってしまったのでしょうか?

キレイに治すやり方なんてありますが、結構難しいもんですよね。

私も何回か経験ありますが、こうじゃないんだよなぁと思うことが度々ありました。

まぁ、私の経験談なんてどうでもいいのでこの状態を何とかしましょう。

 

ウールバフと極細目のコンパウンドで丁寧に磨いていきました。

余計なものが取れて、傷も目立たなくなりましたね!

爪で引っかかるような深い傷は残ってしまうものの、だいぶ見た目の印象が変わりましたよ。

浅い傷は磨いて消えるのでその分目立たなくなります。

深い傷はキズの角が取れて丸みを持つようになり、傷の深さが浅くなるので少し目立たなくなります。

 

全体を磨いてしまえば尚更目立たなくなると思います。

洗車傷やちょっと枝なんかで擦って着いてしまった傷、色々あると思いますが外装の磨きだけでも承っていますのでご相談ください。

 

今回のように傷の目立つ黒、濃色系のお車は汚れや洗車傷から守るセラシャインコーティングの施工をお勧めします。

ホームページよりお問い合わせください!

 

それではみなさん、師走で忙しいと思いますが寒さに負けずコロナに負けず乗り切りましょう!