マツダ デミオ | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

こんにちは!


先日出張クリーニングで行った現場の前に高校がありまして

下校時間の時に男子校生数人が歩いてその少し前に女子高生が歩いていたんですけど

その日,風がとても強くて男子校生たちが

おい!まてまて!あの子たちのパンツみえるんじゃね!?という会話が聞こえまして

青春だなあ、、と思いました(´-`.oO


さて今回は

マツダ デミオを磨いて参りました!

見ていただく通りそんなに状態はひどくありませんでしたが若干曇ってる感じですよね

ですが磨いて一皮剥けるとここまでツヤッツヤになるんですねえ

このボンネットのふちあたりを見ていただきますとくもりが線のようになってるのがわかると思いますが

これは水分がボンネットについている鉄粉などにひっかがりそこに水分が流れないで溜まってしまって水アカになってしまったと言う感じです。

なのでこまめな洗車も大事ですが鉄粉など除去するのも車の塗装を守る上でとても大切なんですね。

ですが磨けば元通りに。

ついでにヘッドライトも気になったので磨いちゃいました(^^;)

上が磨く前で下が磨き後ですが,磨くだけでもこんなに透明感が復活しキリッとした感じになるんですね!

視界も少しは良くなりますよ!

今回は磨いて綺麗にしましたがやはりヘッドライトスチーマーがオススメです!

最後に表にだしてバフ目,拭き残し,磨き残し磨きムラが無いか確認します!


先ほども言いましたが

愛車を綺麗に保ったり塗装を守る上で大切なのはこまめな洗車や手入れなども大切ですが鉄粉まで気を使う方は少ないかと思います。

ネンドなど使って除去すると思いますが使い方を間違えてしまうと車をたくさん傷つけてしまう可能性もあります。

ボディを触ってザラザラしてるなとか白い車で塗装表面に茶色いブツブツが目立つようになってきたと思いましたら一度DUKEにご相談下さい!


しっかり鉄粉を除去し,全身全霊で磨いて一段と綺麗な車に仕上げます!!(^)ゞ笑

お電話お待ちしております^ ^