ルームクリーニング タバコのヤニ汚れ | コーティングプロショップDUKEのブログ

コーティングプロショップDUKEのブログ

仕事半分、遊び半分・・・レース半分?日々の出来事を書いて行きたいと思います。

今日はタバコのヤニ汚れ落としのルームクリーニング依頼を受けました。

車は マツダ AZワゴン。



どんな感じかといいますと


パッと見は綺麗に見えますが





こういった風の当たる部分に汚れが集中します。

窓開けて走ってると風が当たりやすい部分ですね。




エアコンを内気循環でずっといるとエアコン吹き出し口のダクトも

タバコのヤニで黄色くなってしまいます。

ひどいものだとオレンジというか茶色というか、すごい色になってしまいます。



フロアーは砂や泥、葉っぱなどの汚れに交じってタバコの灰が落ちていました。


これら臭いの元となる汚れを落としていくと。








タバコのヤニの色が取れて臭いも完璧ではないですが取れました。

仕上げにオゾン消臭器で車内を消臭して完璧ですね。



ちなみに今回のルームクリーニングで取れた汚れはこんな感じです。

3回くらいバケツの水を交換していますが、これだけの汚れが車内には付いているんですね。

年末に入る前に早めのお車の大掃除なんていかがでしょうか?