AOZ お一人様の利点 | 腹黒ペンギンの雑記帳

腹黒ペンギンの雑記帳

Dukeの雑記帳です。

お疲れ様です。

期が変わり、少し心の負担が減りました😊

@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@

さて、お一人様の生活も落ち着いて来ました。

 

先日と少し都市の配置を変えて防衛を意識しています。

 

ファームやサブアカウントは流石に24hバリアは貼れないので黒土の上、どれもあまり資源は無く、

サブアカウントのC31が隣接の連続攻撃を受けにくい様スペースを取っています。

流石にブーストアタックは防げませんが、メイン兵士は病院内、後はT1-3兵士がロストする程度で終わる筈です。

 

メインアカウントはこんな感じ。

ゾンパ用兼避難用に作成した同盟本拠地に隣接して常にバリアを貼ります。

基本、バリアを貼っているプレイヤーへの常套手段としてはファームへの攻撃や本拠地や旗への攻撃ですが、基本タイタン+少数兵士で防衛し続けるので、攻め側は大分大きな損失を抱えると思います。

課金者が守る本拠地なんてそもそも落とせないしね。

まぁ、雰囲気的に攻められることも無い気もしますが、万全の用意をしているポーズを取るのは大事です。

 

さて、本題ですが、お一人様同盟の利点は幾つかあります。

1つは1人ゾンパ。

私のバフで凡そ12wave、その点数をほぼ独り占め出来ます。
少人数同盟にちょっと強いプレイヤーが居ると、より強いプレイヤーが居る大同盟を押し退けてランキングTOPになったりしますが
それの極端なバージョンです。
 
これで毎回↓の報酬を得れます。

今はまともな同盟も少ない為、同盟ランキングやポイント報酬も合わせると毎週3000弱ゴールドの報酬が見込めます。

 

次に、スーパーゾンビチャレンジです。

同盟レベルが2になると実施出来るスーパーゾンビチャレンジ。

これを各サブアカウントで兵士1で殴り、メインアカウントで1発退治する事で毎日多くのボーナスが得られます。

この赤丸部分!

 

低レベルのうちはこれを1日2回!

 

与えたダメージ比率ではなく順位で固定アイテムが貰えるため、1位は

2位もこれよりちょい少ないくらいの報酬が貰えます。

 

ちなみにスーパーゾンビチャレンジの最後、変異ゾンビ王は週ごとに同盟内ランキングで貰えるアイテムが変わります。

兵士募集に関しては圧倒的に良い効率です。
 
チャレンジのレベルが上がって来て効率悪くなったら、放置同盟を乗っ取って一時的に加入離脱を繰り返せば放置同盟の数だけ続けられます。

1人で若干寂しい気もしますが、まぁワールドチャットや外部ツールも有りますし、末世はあまり好きでは無いので今のところそこまで困ってはおりません。

 

さて、来週の日曜日はVWです。

我々303のお相手は214。

相手は先行&合併後サーバーかつ、303はただいま世界情勢がカオス過ぎるため、絶対勝てない戦いになると思います。

 

まぁ、おひとりさま同盟にその辺は関係ないので、私は私で頑張って攻めてこようと思います🙃