信長の野望201X -01 | 腹黒ペンギンの雑記帳

腹黒ペンギンの雑記帳

Dukeの雑記帳です。

お久しぶりです。
新しい仕事はまぁ、順調です。
社内の教育制度や研修制度が中途に対しても充実していて大変ありがたいです。

色々事情が有ったとはいえ、海への未練はひじょーに有りますが。。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
さて、久々に更新。
今やってるゲームは相変わらずのWOTパズドラ、後↓で紹介する信長の野望201Xです。
FGOはログインボーナスだけ戴いてる感じになっちゃってます。
序盤だけやって見て雰囲気はとても好きでしたが…何だか気が乗らないのです。

三国志?奴は死んだよ。
最近の傾向を見るに(見てないけど)搾取の限界にチャレンジ!
って感じなんだろうか。。
傾国ポチるだけの作業はきっとゲームじゃないです。

ブラ3で感覚おかしくなっているせいか、まとめサイトとかで
http://matome.naver.jp/odai/2136230112003112401
とか
http://matome.naver.jp/odai/2142304549947328601
とか見ても、ほ~~、まだまだやね。
・・・位にしか思わなくなりましたw

さて、上でも述べましたが、最近↓にはまってます。


スマホの信長の野望!!
あらすじはこんな感じです。

現代日本に突然現れる異界、そこから現れる怪物達に自衛隊も防戦一方
日本は怪物に対抗する特殊な組織を作り、異界に突入しかしその内部は
戦国時代の日本へと変貌し、現代兵器を装備した武将が怪物と戦っていた。

気になる戦国武将(近代戦仕様)は↓な感じです。







どうです?あらすじ的にもビジュアル的にも馬鹿ゲーなんですが
結構奥が深いです。

今のところゲームバランスもインフレしておらず、

せっかく育てた武将がアップデート毎にゴミになる事も無く

長く楽しめます。