【TESO】How You Become A VAMP ヴァンパイアへのなり方 | 腹黒ペンギンの雑記帳

腹黒ペンギンの雑記帳

Dukeの雑記帳です。

暑いですね!!
今度の12日に久々のオフ会をやるので、超楽しみな今日この頃です。

冷たいビールが飲みたい~♪

特に体調管理という訳ではありませんが
普段は禁酒しているので時々の飲み会が楽しみです。
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
さて、前回人狼へのなり方を特集しましたが
今度は吸血鬼へのなり方です。

エルダースクロールにおける吸血症とは、
元々はESOのラスボスでもあるモラグ・バル(デイドラという邪神的な何か)が
とある女性の体に自らの血を混ぜた事が起こり・・らしいです・・・多分、きっと。

その女性、ラマエ・バルさんが始祖となり、今日の吸血種が産まれました。


             図:モラグ・バル様(奥)と私(前)

ゲーム中でVAMPになる方法は以下の二通り
①:他のプレイヤーの吸血症を感染させるスキル(7日に一回使える)を使ってもらい、
  その後VAMPクエストを受ける。


②:自力で病気を感染させる能力を持った特定の吸血鬼を見つけ、攻撃を食らう。
  その後VAMPクエストを受ける。


人狼と同様街で売っています、WWよりVAMPの方がだいぶ人気が有ります。
だってWWより強いしね!

ナーフされたとはいえ、面白いスキルの数々
そしてWWの様に変身しなくても常にVAMPというのは魅力的です。

VAMPに感染させられるMOBが出る場所については下記のサイト参照。
http://teso.mmorpg-life.com/become-vampire-eso/

WWは満月?でしたが、VAMPは新月です。
時間は、私の場合はゲーム内部時間の21:00に湧くのを確認しました。

↓のMOBです。余りにも雑魚っぽいMOBで、つい倒してしまいそうでしたw



やられそうなところを必死に走って逃げている感
が有りますが、
気のせいです。

むしろ、倒してしまったら他の順番待ちをしている方がかわいそうなので、
死ぬのがルール?です。

死んだあと自分を見たら、見事VAMPRIZMゲット。


その後最寄りの祠(Wayshrine)へワープすると、怪しげな方が・・・
You look familiar って・・貴方人間ベースで私オークベースなんですけど・・・


とりあえずついてこいと言われたのでついていくと、始祖様のお姿が。

現実で暗い中突然現れたら卒倒しそうな感じですが、この見た目は結構好き。

適当なMOBを10匹倒してこいと言われ、倒す。
WWと比べて圧倒的に弱いMOBに腹が立ちつつ・・・w

最後に、生まれ変わったペンギンさんです。
ちょっと目が赤くなっている、初心者吸血鬼さんです。


今後VAMPライフを送りたい人は参考にしてください!!

NAサーバー青陣営にて 

Penguin-of-Black-Hearted

という名前にてプレイしております。
良ければメールなどいただければ幸いです。