閑話休題 知ってた。(ブラ3が好きな人は閲覧禁止) | 腹黒ペンギンの雑記帳

腹黒ペンギンの雑記帳

Dukeの雑記帳です。

※ブラ3が大好きな人は閲覧禁止

ゆーあーるしゃまか
 
これでごくんげーからぬけだせる!!

ついにうんえいもうごいてくれたか!!!

さすがうんえいさま!

これで、だらだらとしたせんそうもすぴーどかいけつ!!!

こういうかーどをまっていた!!

腹黒ペンギンの雑記帳




・・・


 
…んな訳ねーだろ!!!


なの?ねぇ、鹿でしょ(確信)

・・・とりあえず、ウルトラSMK 略してUSMKと名付けよう。

そりゃ護君ゲーはクソ仕様ですよ? でもさ、それを分かってて出したでしょ君達?
その上矢継ぎ早にこんなカード出して、既にクソゲー化しているのが
取り返しのつかない事になるの分からんの?

分かっちゃいるけど口に出していない人は一杯居るんですよ?

露骨すぎるんだよ、もっと目立たなく搾取しろよw


・・・多分護君出した辺りから既に引き返せないレベルだったんでしょうけどw

断言しますが、間違いなく(既に)ブラ3は今後つまらなくなっていきます。
遊び方を変える云々じゃなく、もう本当に作ったコミュニティで会話する以外の楽しみが無い
レベルまで来ていると思います。


正直そろそろ
○○は控えた方が良いと思います。


強いスキルを出してすぐアンチスキルを出す。
更にそのスキルが壊れ。

この連鎖に乗ってギャーギャー騒ぐのも飽きませんか?

まぁ、私的にはここまでの流れは完全に予想内でしたので、既に・・・いや何でもありませんw
多分この流れだと次は・・・

あ、脇道に逸れてました。

これさ、要は50%以上の確率で相手の兵士だかスキルだかを無効化できるスキルな訳でしょ。
一般的には更に兵士軽視、まぁそれも置いといて。

つまり隣接+12枚+常識レベルの大砲と適当な車屋一人居ればどんな相手でも、倒せる確率が
数字的に出ちゃうって事です。

とりあえず効果時間にも依りますが、一般兵や下級幹部は直接的には関係ないでしょう。

貴方が苦労して作った護君が直ぐに過去の物になる事はありません。

やったね!
^^

問題は盟主ですね。

現環境で盟主を落とせない/落としづらい理由の一つが、攻撃しても無駄感がヤバイからです。
確率論でそれを乗り越えられるとなったら、余裕で特殊部隊班がほぼ全ての鯖で編成されるでしょう。

50% 9ダメ、25-30人程度、一期もあればすぐ揃えられます、変態は思った以上にいっぱいいる物です。
重ねる人も居るでしょうし、重ねれば60%15ダメ位は余裕で行くでしょう。

後は同着で飛将なり適当な大砲を叩きこむだけ。
もちろん奇襲です。

武将砦より簡単に、どの同盟も落ちるでしょうね。

これに真面目に対処しようと考えるならもう離反した方が建設的な気がするレベル。

まぁ、ブラ3終了のお知らせはほぼ決定したと思ってよいと思いますが・・・
後はスキル時間でしょうか。

10h:もはや頭の中を疑うレベルで終了
15h:10hと同様
20h:10hと同様
48h:10hと同様
72h:最初の一回凌げばどうにか・・・緩やかな終了
120h:まぁ、妥当? 人気が減る分何とかなるかも?
150h:120hと同様
個人的には一回使ったら一月もしくは期の終了まで回復しない程度のスキルであって欲しいですw
追記:8hだそうです、どうするんですかねこれ

この記事 によると22人同時出しで凡そ50%、

 
数集めなくても
一日2-3回USMKすれば
良いだけじゃね?


たとえ20%位だったとしても、逆に考えると盟主交代するまで20%×2回位は撃てるわけで。
防御側からしたら怖すぎる確率ですよね。

盟主になっている人はただの複垢SMKでも精神とか色々な何かがゴリゴリ削られていきます。
んで、その中に時々USMKが入る訳ですよw

兵士援軍募集して、うっかり目を離して防御武将が死んで飛将SMKに削られる等・・・w
場合によっては険悪な雰囲気になりそうです。

寝れない日々再びですねw

ん?これが離反ゲーに与える影響は・・・ ですって?
 
運営様に仕様で守られてるので、条件付きで無敵です(にっこり)

いやぁ、大同盟盟主より落ちにくい離反プレイヤー。
流石運営様、今後どういうプレイをすべきか、きちんと道を示して下さっています^^

離反しながら大同盟盟主にUSMK撃つプレイヤーが増えそうですねw