検証しようと思いましたが。 | 腹黒ペンギンの雑記帳

腹黒ペンギンの雑記帳

Dukeの雑記帳です。

すいません、検証しようと思いましたがざっくり見ているだけで検証必要ないや・・

・・・と感じたので詳細な検証を放棄します。無駄な時間を使う余裕はありません。

撃破上位は怪しすぎるのが多いのですが、とりあえず具体的な証拠があるログの人を例にとって
簡単にまとめてみます。

例:先の記事にて領地に突っ込んで行ったログの人。

追加画像を戴きました。(個人情報保護の為モザイク加工をしております。)
腹黒ペンギンの雑記帳 腹黒ペンギンの雑記帳
腹黒ペンギンの雑記帳 腹黒ペンギンの雑記帳
少々形が不揃いですが、御容赦下さい。

御覧の通り防御ログです。
距離はおよそ280程、誰もが敬遠しがちな☆9鉄1です。

また、先の記事に誤りがありました事を謝罪します。
20万では無く、正確には55万でした。
正確でない情報を公の場で発信した事をお詫び致します。

新たに防御ログの時系列を戴きました。



腹黒ペンギンの雑記帳



15時06分から15時59分の間に4発、5万、15万、15万、20万の計55万です。

経緯としては
当該領地を埋めていた所、既に発射されていたこの4発が保護期間を超えて着弾したそうです。
モザイクで隠れていますが、この攻撃は同じ拠点(本拠地)から発射されています。

Q&A形式で、簡単に検証して行こうと思います。
Q1:コラじゃないの?


防御ログの時系列と同じ画像はまだネットに出回っていないと思われます。
私はコラじゃないと確信しています。
防御ランク圧倒的TOPのこの方は、当該領地の持ち主です。
先の画像の攻撃側被害上級兵合計である156332を4倍すると

156332×4=625328

ほぼ同じ値になります。

腹黒ペンギンの雑記帳
追記:
当然お分かりだと思いますが、防御スコア1位の方はただ領地を取得しただけで
何も不正な事はしておりません。


Q2:本拠地に55万の兵が置けるの?

愚問です。参考として、これをご覧下さい。(内田さん、使わせて戴きます。)
腹黒ペンギンの雑記帳
MAX約62,000

55万?無理ですね、ハハッ。
とりあえず、この時点で何らかの非正規手段を使用している事が確定です。

Q3:故意じゃないだろ?
偶然新しいバグが起こっただけなんじゃ?


私がこれまでに集めた情報によると、このバグは兵士を倍々に増やす事が出来るそうです。
その場合、元手が↑の6万だったとして(違うと思いますが)・・
6⇒12⇒24⇒48⇒96
最初の1回が偶然としても、少なくとも3回はバグを意図的に使用しています。

但し、このバグでは無い別のバグが起こった可能性は捨てきれません。

もし、これが濡れ衣の場合、私は当該記事全てを削除後、謝罪記事を書きます。
また、私がプレイしている全ての鯖で離反(笑)させて戴きますwww


但し、他の撃破上位の方を見ると、やり方が確立されている、再現しやすい現象である印象を持ちます。
面倒なので割愛しますが、撃破上位の方の領地一覧や他の統計値をご確認下さい。

やり方が確立できるバグの場合、最初の一人はデバッガーと言う名目で問題無い気がしますが
後に続く人達は全てOUTかと。

Q:何らかの方法で頑張って55万作ったんじゃ?

いや、そんな事は無いと思うんですが・・・
とりあえず検証する必要があると思い、当該プレイヤーの領地をざっと眺めてみましたが・・・

村:☆5糧1(糧村?)が5個、☆4(資源村?)が1個
領地:MAXでも☆5資源、それも殆ど数無し。

・・・えっと、私何かきちんと計算しないといけないんでしょうか・・・

Q:兵士多すぎると糧足りず兵士と村が・・

あなたの村なんて知りません。論点のすり替えです。
兵士が明らかな非正規手段で増やせる事が問題ですよね?

そして、それを恐らく何人もが使用している事が。

そもそも兵士を20万にしなくても、6万の宿ギリギリまで、糧ギリギリまで資源無しで増やせるとか
どこのPARですか?w
知力、内政スキル、修練スキル全部要らなくなるじゃないですかwww


@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
ここからは完全に想像/妄想です。
このバグを長時間使うと内政を一定に保てない。
故に使う時は一気に増やして一気に兵士を消費させる必要がある。
故に遠距離領地を狙わず、比較的近場で兵士の損耗が激しい領地を狙う必要がある。
故に中距離☆9鉄1と言う、明らかにレベル上げ効率が悪く、損耗が激しい領地を叩いた
更に☆9資源1領地は一般に地雷領地と言われており、
殆ど取る人がいない=他の近場の領地よりバレ難い


そんな所では無いでしょうか。
偶然☆9鉄1が取られなければこれがずーーっと続いてたんでしょうか、気になる所です。

隠れて、余り目立たない範囲でやっている人はこの何倍居るんでしょうね。。

運営様:
以下の現状を認識下さい。
1日あればレベル300余裕です。

一期恥も外聞もなく行えば、無課金でも飛龍さんや将軍様、ゴン太さんが
束になっても勝てないカードを持つプレイヤーが誕生するでしょう。


・・と言うか一人で大同盟をガチで相手に出来たり、洛陽を落とせたり出来ると思います。
鯖の初期には同じ方法で車を増殖できると思われますし、
一日で洛陽陥落もあり得るのでは無いでしょうか。

育てた武将を全てトレードに放出し、TP換算、誰かに渡してロンダリング
一部の問題では無く、市場全体のバランスまで崩壊します。

放置するならば、ブラウザ三国志終焉の予兆だと思います。

ブログ自慢をする訳ではありませんが、私のブログは現在1日1500-2000HIT程。
HIT記事が出ると3-4000HITになります。

腹黒ペンギンの雑記帳


実数は1/5位だとして、わざわざブログを見に来るほどの三国志フリーク数百人の目に止まります。
それが同盟、友人に情報を拡散し、直に情報は全鯖に伝わるでしょう。

皆、単純な正義感からこのバグを非難している訳ではありません。

私も含め、大抵の人は嫉妬と言う感情が奥底にあり、

皆、あわよくばこれをBANされる事無く使いたいと考えていると思います。
それをシステム的に無くす事が運営様の仕事だと考えます。

重ねて、早目の対処を切に願います。

ブラウザ三国志・攻略ブログ