戦争中 | 腹黒ペンギンの雑記帳

腹黒ペンギンの雑記帳

Dukeの雑記帳です。

戦争やリアルで忙しく、長らく更新が空いてしまいました。

独立同盟にて開幕戦争部隊として3-4日目に戦い始める予定でしたが、保護明け即開戦。
友軍の攻撃への反撃として、敵になりそうな所全てに攻撃を仕掛けてきた様子です。
どちらが先に仕掛けた仕掛けないは本当にどうでもよい話だと思っていますので、割愛。

急遽内田同盟に入り、攻撃を仕掛けましたが一人は車を壊す為離反、もう一人は籠城。

車は50台大破、敵ながら天晴れです。
私としては何ともかっこ悪い開幕でした。

先発の防御援軍部隊と組んで準備をしていたので、20コスをフルでセットした時より
全然高い防御力になっています。

基本的に攻める時以外は武将フルで500-800%UPのスキルを使用しているので、
油断した所を変態数人で来られない限り落ちない筈・・

とはいえ相手の攻撃も、偵察せずに☆5領地強襲してくるほどスピーディかつアグレッシブなので
車を本拠地に隠して居ます。

そして本拠に敵襲が・・・
レベル300付近のジョコウ、スキルは恐らく猛攻飛将進攻辺りなんだろうな・・・
攻撃力は幾つ位なんだろう、60万位でしょうか?

腹黒ペンギンの雑記帳

今期初めて本拠地に置いた武将のHPが減りました。。
しかも、この攻撃後も余裕を感じさせるプレイングで、しばらくgkbrでしたw
飛将や神医部隊を持っている人は本当に怖い。。

拠点名でからかい合っていたら、段々面白くなってきていつの間にか書簡していましたw
互いのイメージだけで嫌うのは良くないな・・と反省。

内田同盟では前期、配下後に煽りながら拠点剥ぎをした人、中傷書簡を送ってきた君主の
リストを作っています。(リストの人数はそんなに多くはありません。)

拠点剥ぎは降伏しない同盟へ対するやり方として当然と思います・・が、あくまで当然の戦術であり
煽りながら攻撃し、悪戯にヘイトを上げることは私の美意識に反します。
やるなら淡々と、黙々と、機械的にやるべきと思います。

私的に、リストに載っている方には容赦するつもりはありませんが、
あれ程の大所帯ともなれば色んな人が居るでしょうし、色々と考えを改めようと思った今日この頃でした。