DUFF結成10周年を
みんなに祝ってもらおうという
ワンマンライブをホームグラウンドの京都MUSEでやってきました!!









ダッフンダのみんな
バンドマン
アーティスト

色んな人からお花やメッセージボードをいただき
沢山の人から連絡をいただきました


何回「ありがとう」って言葉を
使ったか分からないくらいw
たぶん半年分のありがとうを
昨日言い尽くしたと思いますw


「おめでとう」って祝ってもらおうと思ってたけど

「ありがとう」ってみんなに伝えたくて
あのステージで演奏してました。


ライブ中にも言ったけど

DUFFと共に生活してるから
DUFFには毎日毎日色んな思いがあって。。

10年間の1番の思い出を
聞かれても
ありすぎて答えられない 笑


だからこのDUFFってバンドに出逢えたことが1番の思い出だと思ってます


大袈裟じゃなく

人生を変えれたし
夢を目標に変える事ができた


そんな俺達に沢山の仲間や
先輩後輩、応援してくれる方々、
レコード会社、事務所のみなさん

ダッフンダのみんな

がいてくれる。


過去に1度でもライブやCDを観たり聴いて
ライブに来てくれた人を俺はダッフンダと呼んでますw

全然浸透しないし嫌がる人も続出中w


DUFFは
本当に幸せなバンドです!!


色んな気持ちはライブで全部出しきりました

感情が溢れたのか?
年を取ったのか?

涙が止まらなくなる時もあったりしたけど


ワンマンなんでいいと思ってますw



来てくれた人に質問です!!

ラスト前にやったRe:ALVEって曲ですが
ベースが変わったの気付いた人いますかぁ?

いつものりゅうじのベース


このベース見覚えないですか?w



脱退した前ベースのアヤキのベースですw


こいつねw

DUFFのベースとしてもやけど
俺にとって幼馴染みの大切な親友なのです

アヤキが音楽をやめるってなって
その思いを書いたのが

Re:ALVEって曲なんです

だからワンマンでこの曲のベースは
アヤキのベースで弾いてほしくて
アヤキに頼んでベース借りてきましたw


楽器や音に詳しくないこんな俺でも
リハーサルでこのベースの音を聴いたら
懐かしい気持ちになったし

本番中Re:ALVEでこの音と合わせてたら
涙が止まりませんでした



色んな事を考えて
自分達の気持ちを噛み締めて

気持ちを込めて叩ききった10周年のワンマンライブ。



ライブハウスのドアが閉まらないくらい
全国から沢山の人が来てくれて

みんなでいっぱい歌ったし
みんなでいっぱい笑ったし
みんなでいっぱい泣いたし
みんなでいっぱい踊ったし

たまに疲れて真顔の人もいたけどw


DUFFらしい最高で最幸の
空間をみんなで作り上げることができました


本当にありがとうございました











1つだけ

今回ワンマンをやるって決めてから
こだわってたことがあって

それが

SOLD OUT

沢山の人が集まってくれたけど
もうちょっと足りなかった。

あれだけ絶対にってみんなに約束してたのに達成できなくて


本当にごめんなさい!!!!


もうちょっとやったけどなぁ~
足りなかった。


でも


次やるときはもう絶対に大丈夫!!


だってあれだけ沢山の人が俺達には付いてる(^-^)


まだまだこれからのバンド。
全然まだまだ可能性しかないバンド。


メンバーが言うてるから間違いない 笑


もっともっといい曲かいて
もっともっといいライブして

一人でも沢山の人にDUFFを知ってもらって

俺らもお客さん同士も

もっともっと繋がってすれば


まだまだどこまででも行けるし
もっといい景色を見れる。



なんか、楽しいやろ?

バンドっていいでしょ?

音楽っていいでしょ?



応援してて良かったってみんなが思えるバンドになるから

これからもずっと応援よろしくお願いします!!!!!






最後になったけど

集まってくれたみなさん
このワンマンサポートしてくれたみなさん

アヤキ、P、りゅうじ、ロン

ナオカズ君

まさや


本当にありがとうございました


みんな、これからもよろしくなぁ\(^^)/