47都道府県TOUR Meet You FINAL「ZEPP TOKYO」公演をもちまして
1997年の結成以来19年間の活動の歴史に幕を降ろすことになりました。

2011年よりボーカル隼人は喉の治療に励んで参りましたが、
現状、完全回復の見込みは立たず、このまま活動を継続していくのは
困難であるとの結論に至りました。
隼人はもちろんのことメンバー全員、ずっとこの5人で活動していきたいという
強い希望と意志は結成以来変わりませんが、現実を直視し、
5人で納得して決めた前向きな決断です。

突然の発表になりましたことを深くお詫びし
今まで支えてくださったファンの皆様、スタッフ、関係者の皆様に
メンバー一同、心より感謝いたします。

7月22日(水)の静岡Sunashを皮切りに最後のワンマンTOURがスタートします。
メンバー一丸となって挑みますので最後まで応援をよろしくお願いいたします。

DuelJewel
隼人、Shun、祐弥、Natsuki、ばる




解散と言う発表を聞いて、ファンの皆は大変驚いている事だと思います。

まずは心からファンの皆に謝りたい。

完治させる事が出来ず本当に申し訳ない。

皆からの応援とメンバーや関係者の支えを受け、発症してからの約3年間、自分としてもやれるだけの事をやってきました。
様々な医療機関を受診させて頂き、先輩や友人達からも多くの先生を紹介してもらいました。

必ず完治させると誓い、そしてそれを信じてきましたが
けれども今は、これ以上良くなる事は無いと言う決断をせざるを得ず
その結果として、解散を選ぶ事になりました。


思えば1997年にDuelJewelと出会い、今日まで人生のほとんどをDuelJewelの隼人として生きてきました。
あっと言う間だった気もするし、随分と遠くまできたような気もします。

高校生の集まりだったバンドが、音楽や映像作品のリリース、各地でのライブ、海外公演まで経験する事が出来たこの約18年間。

この大きな旅路も次の全国ツアーで終わりを迎えます。

バンド名を冠した音楽作品となる「Duel」と「Jewel」には自分の音楽人生の全てを詰め込ませてもらいました。

ラストツアーとなる47都道府県Meet Youツアーはこの作品と共に、これまで応援してくれた皆、そしてこんな俺を支え続けてくれたメンバーやスタッフ、関係者への感謝を込めて精一杯やらせてもらいたいと思います。

ツアーファイナルとなる2/23のZepp東京まで、皆と共に最高の体験が出来るよう頑張ります。