先日、PTAの講習会とやらで、某所にバスで行って、

「サンドブラスト」ってやつを体験してきましたひらめき電球


透明なガラスのミニポットにシールが貼ってあります。
Smile -111017_1002~01.jpg

そのポットに、絵を描きます。

(見本がちゃんとあって、それを書き写すだけ。

私は、イルカにしました。)
Smile -111017_1022~01.jpg

それをカッターで切りぬく。

Smile -111017_1033~01.jpg

時間があったので、お魚も。
Smile -111017_1055~01.jpg

そして、これに砂を吹き付ける。
Smile -111017_1127~01.jpg


Smile -111017_1127~02.jpg

シールを剥がすと、こんな感じ。

(わかりにくいので、黒い紙を入れてます。)
Smile -111017_1133~01.jpg

Smile -111017_1134~01.jpg

Smile -111017_1134~02.jpg

出来上がり~音譜
Smile -111017_1136~02.jpg

ここでは、いろんなことが体験できます。

前は確か、幼稚園の社会見学で来て、

陶芸をした記憶が。


あと、吹きガラスや、木工、金工、織物、ステンドグラスetc.

体験もできるし、教室も開かれてます。

興味はあるんだけど、

私、不器用だから、

遠慮しときます。


でも、こんな体験できるのは、有難いし、

楽しかったニコニコ

すごい集中したし。



そのあと、ごちそうを食べに行ったんだけど、

おまりにお腹がすいていて、

即効食べちゃって、

写真撮るのをすっかり忘れてましたあせる


ごちそうさま~にひひ