今年の撮り収め『会津ふるさと冬休み号』 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

昨日のブログを書いた時点では、磐西まで行けるかどうか分からないと言ってましたが、
その後色々と検討を重ねた末、今日の出撃となりました。

まずは、送込み回送を岩沼~槻木で・・・
『会津ふるさと冬休み号』 送込み回送 回9136M 485系国鉄色


何を隠そう、719系(433M)が裏被りしています。



サブ機のほうは後追いで蔵王連峰を入れてみるものの、雲が多くて・・・





次は、高速道を使って先回りしましたが、結構ぎりぎりでした。
ここでも雪山を・・・
金谷川~松川


次の場所へも高速道を使って移動しました。
中山宿~沼上信の俯瞰です。
もう少し雪があるのを期待したんですけどね~
『会津ふるさと冬休み号』 9231M





サブ機の法は広角で・・・




往路はここまでにして、復路の撮影地へ・・・

何処にしようか結構迷ったんですけど、磐梯山も雲で頂上が見えないような感じだし、
って事で磐梯町~更科信のSカーブにしました。
予想外に同業の方も少なかったので・・・

『会津ふるさと冬休み号』 9234M


サブ機ではこんな感じで・・・


タイフォンカバーが開きっぱなしでした。



翁島~猪苗代
思っていたよりも雲は少なかったようで、雪山が綺麗に見えていました。
とっくに485系は行ってしまっていて線路奥に少し黒っぽい点で写っているかと・・・


これまでにして帰るつもりではいたんですが、
一区間だけですが高速道を使ったら先回りが出来てしまったので、
安子ヶ島~喜久田でも撮れました。




タイフォンカバー、ここでも開きっ放しでした。


ここでもう一度、返却回送の時間も確認してみると結構余裕で間に合います。
ただ日が落ちる時間なので、まともに撮れるかどうか分からないとは思いながらも、
五百川~本宮のオーバークロスへ・・・
『会津ふるさと冬休み号』 返却回送 回9155M


暗いながらも撮れました!
後追いのほうが上手くいきましたけど、相変わらずタイフォンカバー開きっぱなしで・・・



何だかんだ言いながらも、こんな感じで結構追い掛けて撮影が出来てしまいました。

という訳で、2015年最後の撮影を終えました。

この1年間ドタバタな撮影記にお付き合い頂いた皆様、
沿線でお会いした皆様、大変有難うございました。
来年もどれだけ撮影出来るか分かりませんけど、引き続きよろしくお願い致します。

では、よいお年をお迎えください。