『SL福島プレDC号』試運転 | 気ままな撮り鉄日記

気ままな撮り鉄日記

鉄道写真をメインとした内容です。

試運転初日(23日)に撮影して来ました。

撮影場所は、前回同区間で運行された時と同じで、安達~松川です。
セッティングをしていたら、何やら前照灯が2灯の赤いのが見えたので
一瞬ED75?って思いましたが、DE10でした。
DE10 1180 列車番号は分かりませんけど、この場所を9:20通過でした。


後追いで走り去るところを・・・


短いですけど、動画も録りましたので・・・



EH500-3 4083レ(もしかすると違うかも知れませんけど)



そして、C61がやって来ましたが、気温の為もあってかご覧のようにスカでした
『SL福島プレDC号』試運転 試9541レ




サブ機では広角にして目一杯引いてみました。
スカだったおかげでC61がすっきり見えちゃいました。


スカなので、後追いもクリアです。




平日だった事もあってか、一般道の移動でも東福島駅手前に余裕で先回り出来ました。
試回9541レ


ここの方が煙が出ているという・・・





今回は、早々に引き上げちゃったようで、自分が着いた時にはこの状態でした。



午後の『ELSL福島プレDC号』試運転牽引機は、ED75 758です。
13:15頃、東福島駅到着です。


14時頃から入換開始です。




そしてED75が連結されます。


東福島駅では、以外と見に来ている方がは少なくて非常にまったりとして撮れました。






入換時のみの動画です。



午後は、金谷川の橋梁に行ってみました。
何を隠そうここで撮るのは今回が初です。
トトロにでも会いに行くような笹薮のトンネルを通って行くんですね。
『ELSL福島プレDC号』試運転 試9542レ



光線状態が良くない事もあってか、わずか3名での撮影でした。




サブ機は広角にしましたが、朝じゃないので山を入れても無意味なんですけどね。


動画です。



今のところ、本運転は日曜日のC61牽引の片道だけ撮りに行く予定でいますが、
さてどうなる事やら・・・