武蔵アーム | duck official blog

武蔵アーム

皆さん、ご存知のとおり週末はGALAXYの大会でした。


勝敗の行方は思わぬ波乱の結末となりましたが、

イベント自体は大成功だったようで、なによりです。

参加された方々、お疲れ様でした。

そして私もお疲れ様でした(笑)

世界大会でも頑張ってください。期待しています。


気がつけば例のごとくArt of oc の締め切りが迫ってきました。

一ヶ月早いなぁ~

ということで、来月はとんでもない怪物に登場してもらう予定です。


その名は 『武蔵アーム』

間違いなく世界最強のベンチ用のアームです。



J . C  . A


思いおこせば2007年頃だったでしょうか・・?

当時の私は前人未到の 9GHz Over を目指しており、

その準備に追われていました。

その当時の道具が既に限界に達しており、全てを強化しなければ

いけなかったからです。

その企画の中に 『最強のアーチと土台造り』 も含まれてました。


当時の職場の知人の紹介で、その企画にピッタリな

凄腕の職人が横浜にいる・・

という情報をいただいたので、詳細を聞いてみて驚きました。


『その御方は、あの戦艦武蔵のメカニックだったらしい・・』


一瞬・・・唖然となりましたが、私は二つ返事でOKを出し、

アポをとって会っていただくことにしました。


礼儀などにも厳しそうな御方でしたが、基本、キサクなおじいちゃんで、

為になるお話をいっぱい聞かせてもらいました。


あのレイテ沖海戦にも参戦されておられましたが、

奇跡的に生還、それをとても悔やんでおられました。

今も武蔵会に所属し、貴重な体験談を後世に伝えておられます。



いったい?そんなの作って何に使用するのか?


おじいちゃんも最初はチンプンカンプン?でしたが、

これを圧着する為に作るんだよ・・と言って、

私が見せたCPU用のPOTを見たとたん、

彼の目の色が変わりました。


J . C  . A
J . C  . A
J . C  . A



そしてこう質問されてきました。


『これは・・新型の砲弾か?』


冗談ではなく、マジに言っておられたので、

失礼のないように私も


『世界を獲る為の新型のアームストロングの砲弾です』


と応えておきました。


それから数週間後、無事完成し無茶苦茶な破壊力をもって

世界を制することが出来ました。

終わって確認すると、LGA775のCPUが くの字に湾曲していました。

私はそのアーチを武蔵アームと呼ぶようになりました。


そんなやり取りから早三年・・・押入れの奥で眠っておりましたが、

今回の企画で再び活躍してもらうことになりそうです。

9GHz Overとかではないですけどね(笑)


Iさん、ご健在なのかなぁ・・



J . C  . A