新兵器導入! | DUCATI東京大田ブログ

DUCATI東京大田ブログ

ドゥカティ東京大田のイベントや
キャンペーン情報、日々の出来事をお届けする
ブログです!

どうも。酒井です。
実は警視庁が新たなマシーンを今月から導入した様です。

その名も『移動式オービス』
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDG29H62_Q4A031C1000000/



現在、高速道路や幹線道路ではオービスが設置されておりますが、
市街地などの区間では設置されておりません。

そこで登場したのがこのマシーンってわけです

法定速度を守るのは、運転者の絶対的な義務であり、そこに関しては問題ありません。
むしろ交通事故や、交通犯罪が減るのは大賛成です。

しかし、人間とオービスセットならまだしも、
これだけポツーンと置かれて、パシャ!ですからね・・・
違反者を減らすなら、ねずみ取りも看板でも出して堂々とやればいいと思うんですよね。
警察官が見やすい位置で交通指導した方が抑止力になると思うのは僕だけでしょうか?





年々交通違反検挙数=違反者が減っているのはとても素晴らしい事ですが、
事故の件数はここ数年右肩上がり・・・

事故を未然に防ぐ抑止力になる事を大い期待しております。

ではでは、失礼しますパー