書いた後、NZドルがもろ反発したら恥ずかしいなぁーまぁ私見ってことで許してね。


NZドル下落してきました。高金利通貨と人気がありましたが今や米ドルも高金利。新興国通貨も台等してきている中、NZドルにこだわってるとさらに痛い目見そうな気が・・・


賛否両論あると思いますが僕は窓埋め信者。4~5年周期でトレンドがかわるNZドル。経常赤字からも考えると下落トレンドに突入したのでは?


そうなれば50円台である窓を数年かけて埋めに行くと思います。僕が思うにランドは2010年のワールドカップにかけ上昇すると思います。NZドルが4~5年かけ下落。ランドは3~4年かけ上昇。もしこうなれば3~4年後ランドを利確してNZドルを底値付近で買えることになります。差益とスワップ両方もらえホクホク極まりないような?


NZ自体、土地は広大で農産国、羊肉も今後需要が伸びると思います。資源や食料を自給できる通貨が今後強くなると思いますので、いずれNZドルもたくさん保有したいと考えています。ただまだ時期ではない!と思う。


一気には下がらないので資金が余りまくってたら67ドル付近で買いそこで反発すれば通常なら買い下がりポイントで買う予定だった枚数も追加し70ドル付近で利確する作戦も考えてますが、深追いはやめときます。


スワップ派は高金利通貨を保有することが有利ですがNZドルより豪ドル、お薦めはしずらいですがランドの15円台、米ドルの110円台の方がいいのでは?