金毘羅

テーマ:

運動がてら、石段を登りに金毘羅山へ行きました。



金毘羅1 まずは、金丸座へ~


金毘羅2  うーん、ここで歌舞伎見たいっ!

金毘羅3  なんか説明があった。。

金毘羅4  商店を抜け、テクテク歩く。

金毘羅5  結構、勾配があります。

金毘羅6  本堂から奥所に至るまで寄付額がかかれた石碑が・・・

金毘羅7  うー滑走したい傾斜w

金毘羅8  本堂から奥所へはショボイけど江戸時代みたくいーかも。

金毘羅9  四国は低い山ばっかでそこがいいかも。


金毘羅10  山登り用に買ったザック。徳島でも登るぞー!

AD

あらまの円高

テーマ:

ドル円102円台あったんすね・・・

まぁ買い増しもしませんし損切りもしませんがゥ。


一応、ポンスイにはストップ入れてます。


リスク回避とはいえフラン強すぎでは?

紛争でも起きるんですかね?キャリートレードの巻き戻し?

時間軸での下落幅は行き過ぎではないのかなぁ?


外貨ex(サイバーエージェント系)

EUR0.2、GBP0.1、AUD0.3、NZD0.3、ZAR9。


ヒロセ

USD0.1、TRY0.8、ポンスイ0.5、ドルカナ0.1。


以上、全てロング。

カゼ完治

テーマ:

カゼがようやく治りました。今回は1週間かかりました。


さすがに病院いこうと思いましたが、

注射されて意識不明で入院した経験があるので・・・


気合で完治のつもりが連日の疲れがあいまって長引いたのかなぁ


明日から書類がそろう合間をぬって、

金毘羅山、栗林公園、丸亀城の石垣を探索したいと思っとります。


一鶴


今日の昼は一鶴でご馳走になりました。


いつもは、柔らかいヒナ鳥を食べましたが

今回は固いオヤ鳥を食べました。


噛みすぎでコメカミが痛くなりましたが美味しかった!

もらっちったー

テーマ:

白州


引越し前に頂いた物を今日開けて見ると。。。

なぬー高価なシングルモルトではありませんかっ!


先週さんざん飲んだくれましたし(皆様、ありがとう!)

+先週からひいていた風邪がついにクライマックスゾーンに突入中・・・


とてもとてもお酒なんか飲める状態ではなかったし飲む気もなかったのですが。。。


開けた瞬間、テンションが上がってしまい早速頂きました。


うーん、やはり我慢して徳島でカツオのタタキとが大正解だったかも!


他にもたくさん頂いてホントにありがとう!

ひっそり引っ越さない方がもっと貰えたのかな!?


ってチョーシにのったら、

その先は闇ってのは痛いほど経験してるのに・・・



また。。

テーマ:

特に計画してたわけではないと思うのですが、

愛知最後の夜は古くからの仲良しメンバーと飲みました。


不思議ですね。

笑えば笑うほど寂しさも増していくんです。


そういう仲間を作れたことは、ホントに良かったと思う一晩でした。


色々ありましたがよかった。。


さてこれから荷造りか・・・


追い詰められないとできん性格なんとかせなな・・・


ありがとう!

テーマ:

休肝日を体が求めているのが分かるぐらい毎日、飲んだくれです・・・

なので昨日の夜はあんま飲めんなーというテンションで名駅へ~


どこ連れてってくれるのかな~と漠然と思いながらテクテク歩く。


先日、電話で


友 「雰囲気がいい高いとこと安いとこどっちがいい?」

僕 「うーんお金がまったくないから、安いとこで・・・」


とかいう会話をしてたんで、まったく期待しとらんかったし、

僕ん中では焼き鳥のイメージで固まってたのですが。。。


ここだよって言われたその場所は!


僕がレストランバーで働いていた時、勉強のためにどうしても行きたかった倫 敦 塔


のっけから感動しましたっ!もちろんテンションもウナギノボリ~

ご馳走してくれて、挙句の果てにお土産も頂いて、ホントにいい思い出になりました!


ありがとうございます!


でも浮かれてばっかではなくちゃんと、接客も盗んできましたっ!


店内は超満席だったのですが、

店員さんはイヤな顔もせず丁寧な接客を終始続けていました。


当たり前のことですけど、なかなか出来ないですよね。


フリードリンクのお客さんを待たせないよう工夫している様子も見れて、

さすが、激戦区の名駅で20年続いている店だけはあるな。と思いました。


その割りに値段も高くないですし色んな意味で名店だと思います。

あ・・・おごってもらったから値段は???


名古屋に来たら、またいこっと!





メタボリ

テーマ:

ポンスイがいー感じでBOXですね。

ちょいちょい稼がせてもらってます。


こっそり引っ越す予定が流石にだいぶバレた・・・


おかげで連日、ご飯のお誘いでメタボリック注意報が発令中・・・

有難い反面、少し寂しさも出てきました。


まぁ海外行くわけではないんで。

ん?海外みたいなもんか。。。



確定申告

テーマ:

確定申告の記載が終わりました。


今年から税率変わりました?

去年より収入は増えましたが、申告する税金は安いです。


でもその分、市町村民税?が上がってますよね?

あれ、去年もそうだったっけ?


それだと、去年は税金払いすぎてることに・・・

まぁ大した額じゃないけど・・・


ドルが久々108円です。


しかし110円切ったら絶好の押し目買いと思ってたあの頃が懐かしいw

流石に

テーマ:

ZIPFMとも名古屋の町並みとももうそろそろ・・・


食事会みたいなのもチョコチョコ計画してくれてるので、さすがにそれらをこなすと寂しさも湧いてくるのかな?


東海地方で30年、愛知県では20年も生活したので流石に。。。


ただ、とにかく、もがいてももがいても結果がでなかった。


流石にここ最近はそれが限界でした。そこにでかめのトドメ一発・・・


今までずっと抱いていた人に対する不信感、でもそれを補って余りある人の温かさ。

それを感じられた貴重な経験でした。


やはり人生とはプラスマイナス0なのかな?


でも絶望に叩きのめされて世の中から去る人も増え続けています。

その気持ちもよくわかります。


しぬ気になれば何でもできるってのは大嘘だと思います。

心の底からよりよい世界が来ることを願っています。


きっと今後ももがき続ける人生が続くでしょう。でもそれでいいです。


僕はそういう星の元に生まれたんだと思うことにしているので。


もがき続けた先には何があるんだろう?