ネイルで気分を! | 長野県上田市のエステ&リラクゼーション ~Salon du Lierre~のブログ

ネイルで気分を!

この辺の桜も咲き始めたようです~。上田城の桜の開花状況はこちら

私の気分も上がってきたので、前からお願いしたいと思っていた、
友人の妹さんがやっているネイルサロン A'N さんへ行ってきました。

大屋駅の近くのサロンです。

フットネイル、親指をピーコックにしてもらいましたっ!!

まだまだ、素足になるのは先だけど、着替える時とか、
お風呂入るときとか、爪がキラキラしていると、いい気分になりますね。

ピーコックの柄、マーブリングという
水に絵の具を流して、紙に写し取る技法で作れる柄と一緒で。

ネイルでもできるんだと知った時に、一度やってみたかったのです。

楽しくなって、今度は自分でハンドをやりました。

素人ピーコック。左手はまあなんとかそれなりになりました。
甘皮は最低限、ルーススキンのみ処理です。
痛くなっちゃうのが嫌なので、基本キューティクルはそのまま。

私は、手の爪が伸びるのが恐ろしく速いので、
ハンドのネイルは1週間でくらいしか持ちません~。
そもそも、仕事で伸ばせないので頻繁に切らなきゃいけないし、
気が向いたときに、ちょっと自分で。と思い、VETROを使ってます。


でも、あんまり長持ちしないんですよね~。ジェルなのに。
一週間くらいで、必ずどこかが一部リフトしてきちゃうという・・・
やはり、素人処理だとそうなっちゃうんでしょうか。
ホットストーンで熱いお湯に手を付けるからかもしれませんが。


まあ、とにかく、これからは一番いい季節。

気分を上げて、暑くなるまでの過ごしやすい日々を楽しみたいです~。