新・ジル語辞典 | ジルと私の Still life

ジルと私の Still life

愛犬ジルと私のささやかな毎日を描く静物画

今日は・・・。

ジルと私の Still life

エンジルエンジル : 大変お利口な様子。
カジル     : 履物、家具等に歯型をつけること。現在は用いない。
ジルジル  : ジル汁。ジルのよだれ、鼻水の総称。
デジルデジル  : キッチンに水たまりをつくったり、不名誉な行動を
          起こすこと。または、状態。
ドジル     : ジルの歯ブラシにクリ○カをつける等、そこつな
          こと。人間にのみ用いる。 叫び
ハジル    : 歯を見せること。 恥じてぇ~あせる
ホジル    : おもちゃ箱を倒し、好みのものを探す様。



ジルと私の Still life
あっ!カジル・・・ジル