起業入門コース2日目レポ②~第三者効果をうまく使おう~ | あ


IMG_0775.JPG 
こんにちは。
体リセット術*こよしさやかです。

猪口一世さん講師
しらがきあきこさん招致
女性起業入門コース



第三者効果とは?!

例えば、
赤ずきんちゃん<私の商品あなたにおすすめよ

と言われるより

宇宙人<この前ooさんの商品買ったけど、めっちゃよかった~!!
あなたにも絶対おすすめ~♡♡♡

と言われた方が、すんなり買えたりすることってありませんか?


他にも、自分より影響力のある人や
大きなマーケットを持った人が
発信してくれると、
今まで自分が100%頑張っても
30人にしか届かなかった情報が、
300人に届いたり!!

FullSizeRender.jpg 

実際私も、講師の猪口さんがブログで紹介をしてくださった日は
PV数がぐ~ん!と上がったり
読者登録していただいたり・・・♡(ありがとうございます。)
紹介されて認知が広がることってあると思いますキラキラ


紹介してもらうには宇宙人


その人が喜ぶ記事を書いたり、
記事を書いたことを、その人に知らせる
(メッセージなどで、
「ご紹介させていただきました。
不都合なことなどございましたらご連絡ください」
とか。営業も大事)
そして何より努力していること!!

努力していたら、気にかけてもらいやすいし、
努力しない人を、紹介したいと思わないですよね。


告知記事を頑張って書いていたり、
出された宿題のためにできることをしている人は、
よく紹介されてます!!
facebookでもシェアしてもらえたりしています!!


起業入門コースに出ると、
この第三者効果がばんばん使えます好
・講師に紹介してもらえるだけじゃなくて
・受講者同士で協力したりしています