母の日の盆栽 | 人生にとって価値あるものとはBLOG

母の日の盆栽

昨日、13日は母の日でした。現在奥さんの里帰りに合わせて実家にお世話になっている事もありなにかしらしなくてはと思っており、こんな盆栽を作って贈りました。



いつもの園芸屋さんにかわいいミヤマキリシマツツジの素材があったのでそれをつかってみました。本来はこれから花が咲く樹種ですが、園芸屋さんで剪定してしまった為、花は来年のお楽しみになります。

鉢もいつもよりちょっといい物にしてみました。といっても、納得いくいい形の鉢を選んだらたまたま少し高かっただけですが・・・やっぱり細かく見るといい鉢はなんとなく分かるもんですね。(でもそんなに高い訳ではありあませんが。)




お手製の「thankyou」ボードを付けてみました。ボール紙ですので水やり時は外さないといけません(笑)

奥さんのお母さんも花が好きでお洒落な人なので「今のカーネーションは母の日用に無理矢理さかせてるからこっちのほうがいい」と言って喜んでくれました。

来年ちゃんと花が咲くといいなと思います。




来月は父の日ですね。父の日の盆栽。今度はどうしようかな(笑)