「自分の人生にとって本当に価値あるものとはなにか?」そんな事を考えるブログです。

★フォトバックの作り方の記事はこちら
 
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2007年05月24日(木) 11時05分41秒

お祝いの品

テーマ:★お子供ブログ
子供が産まれてからはや3週間目です。
その間廻りの方々からぞくぞくとお祝いを頂きました。

今は奥さんの実家にいるので仕事帰りに自分達のマンションにきた郵便物を見て帰るのですが、これが本当に毎日、宅配ロッカーに荷物が入っているのです。

赤ちゃんの物なのでリネンやお洋服関係が多いんですが、中にはすでに名前の刺繍をしてくださってるものも!

うーんお祝い返しはなににしたらいいんだろうと悩みますが
本当に廻りの方々に感謝しなくてはいけませんね。つくづく思う2週間でした。


AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)
2007年05月21日(月) 12時21分34秒

バタバタ

テーマ:★かちブロ
土曜日は友人の結婚式で流すスライドをバタバタとつくっておりました。
でもまだ未完成(笑)6/2の式の1週間前に提出だから来週提出なんですがもうひとがんばりせねば。

日曜日は奥さんの友達が子供に会いにきてこれまたバタバタ。なんにもしてないんですがすごく疲れてしまって8時半には寝てしまいました。

しかしお子は昼間にずーっと寝ていた為に夜に目が冴えてしまったらしくギャンギャン泣いていました。「寝れないよ~」と廻りから聞いていたので覚悟はしていましたが、なれるまでもう少しかかりそうです(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月17日(木) 19時32分02秒

2007/05/17

テーマ:★お子供ブログ
070508_2054~0001.jpg

今週は役所などにもいったりバタバタと仕事が遅かったりでなかなかお子と遊べません…。

週末にお預けです。まぁしょうがないか。

その代わり奥さんが送ってくれる写真でケイタイが赤ちゃんミュージアムになっています(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月14日(月) 10時49分50秒

母の日の盆栽

テーマ:★コケと小品盆栽まわり
昨日、13日は母の日でした。現在奥さんの里帰りに合わせて実家にお世話になっている事もありなにかしらしなくてはと思っており、こんな盆栽を作って贈りました。



いつもの園芸屋さんにかわいいミヤマキリシマツツジの素材があったのでそれをつかってみました。本来はこれから花が咲く樹種ですが、園芸屋さんで剪定してしまった為、花は来年のお楽しみになります。

鉢もいつもよりちょっといい物にしてみました。といっても、納得いくいい形の鉢を選んだらたまたま少し高かっただけですが・・・やっぱり細かく見るといい鉢はなんとなく分かるもんですね。(でもそんなに高い訳ではありあませんが。)




お手製の「thankyou」ボードを付けてみました。ボール紙ですので水やり時は外さないといけません(笑)

奥さんのお母さんも花が好きでお洒落な人なので「今のカーネーションは母の日用に無理矢理さかせてるからこっちのほうがいい」と言って喜んでくれました。

来年ちゃんと花が咲くといいなと思います。




来月は父の日ですね。父の日の盆栽。今度はどうしようかな(笑)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月13日(日) 21時28分21秒

出生届け

テーマ:★お子供ブログ
070513_2031~0001.jpg

今日役所に出生届けを出してきました。といっても日曜日は役所はお休みなので守衛さんに預けてくるかたちになります。

日曜日の届けといえば、うちは婚姻届を出したのも日曜日でした。

婚姻届を出す日は早起きして二人で朝一で出しにいこうと決めていたのに、前日は独身最後ということで、お互い朝方まで飲んでいて婚姻届を提出する時は二人とも半分酔っ払っていました(笑)

特に奥さんは気持ち悪かったらしく、口をタオルでおさえながらだったので「守衛さんに妊娠って思われたかなぁ」と言っていたのを覚えています(笑)

そのときは奥さんは妊娠していませんでしたが、その後本当に妊娠し、大安の今日こうして無事、出生届を提出出来てよかったなと思います。

今日は酔っ払ってなくて役所に届けを提出できたのもよかったです(笑)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月11日(金) 11時19分16秒

白鳥花

テーマ:★コケと小品盆栽まわり
「ハクチョウゲ」と読むんですね。この斑入り白鳥花の白いちいさい花が咲きました。



これは去年ホームセンターで買ってきた素材ですがちゃんと花をつけてくれました。枝もそんなに激しくのびる事なく、管理も割と楽なのにちゃんとした盆栽に見えます。枝がそんなにのびないって事は作り込むのには時間がかかるのかもしれませんが。

実は子供も産まれたので今は奥さんともども奥さんの実家に里帰り中です。といっても実家は今住んでいるマンションから車で5分くらいなのですが。

ですので盆栽達も一緒に里帰りしています(笑)戸建ての実家に来て思うのはやっぱりマンションのベランダよりも盆栽環境がいい! 庭の木(沙羅双樹の大きい木が植わってあります)の下に盆栽を置くと、直射日光は防げるし塀がるので風は防げるし・・・。懸案の風問題が本当にどこ吹く風(笑)です。

なにも対策をしないでベランダから引っ越ししてきてしまったので、2,3ヶ月後に戻る時までになにか考えなくてはいけませね。

但、直接の地面が近いのでこれからは虫問題が出てくる事が予想されます。こちらも気をつけねば。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月09日(水) 11時16分44秒

ちいさい手

テーマ:★お子供ブログ
昨日、病院に子供に会いにいってきました。
夕方仕事の打ち合わせがあったのですが、早々に切り上げてダッシュでかえりました(笑)

病院は9時まで面会できるのですがなんとか8時にはついて1時間ですが一緒にいる事ができました。
出産の当日から1日半ぶりでしたがとても久々にかんじました。

お風呂に入ったらしく、さっぱりとしていました。出産後から目を開けていたのですが、昨日はずーっと寝ていました。おなかにいる時にかけてた言葉をかけるとたまにビクっとするのがおもしろかったです。

緊張しながら抱っこしましたが、その重みはとってもあったかかったです。



体重って産まれてから少し減るんですね!知らなかった!
明日退院してきます。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月08日(火) 12時34分52秒

大きく育て!

テーマ:★コケと小品盆栽まわり
先日、実家のご近所さんに頂いた、実生を朝ポットに植えてきました。土曜にもらってそのあと病院だったので水に浸けてほっといたので気がかりでしたが植えられてよかったです。子供同様すくすくと育っていってくれるとうれしいです。

左がヒメシャラで右が沙羅双樹だそうです。



今日は夜、病院に子供に会いにいけそうです。楽しみパー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2007年05月07日(月) 21時52分54秒

職人魂

テーマ:★かちブロ
今日とある、ファッションビルのバックヤードで作業服を着た監督さんと職人さんがなにやら言い合いをしていました。
お店の内装の方のようでした。

職人さん「だからあんなのは漆喰じゃねーんだよっ。壁が呼吸して初めて段々と色もよくなっていくんじゃねーかっ。それをあんなに固めちまいやがって!」

監督「・・・」

職人さん「そりゃ金儲けでやってるけど金が儲かりゃなんでもいいってわけじゃねーんだよっ。やっぱりモノを作ってるんだからいいものを残したいってやってんだよっ。どうでもいい仕事なんか始めからやらねーって。」

監督さん「そうだよねぇ…」

話から察すると、お店の内装仕上げで漆喰を塗ったが、オーナーが色が気に食わなかったのか、その職人さんの知らない所で塗装みたいので上から塗られてしまったという感じでした。(あくまでも察しただけですが。)

なんか職人魂がかっこよかったです。ですが、そのままオーナー指示の色でお店はオープンしていきます。お客さんは「これは漆喰じゃない」なんて気にもせず商品を買っていくのも事実。こういうショップや会社は他のものごとに関してもこのような対応でしょうから、今は良くてもいずれなくなっていくとは思いますが、この職人魂はどこをさまよってしまうんでしょうか。

こういう職人魂が支持される世の中であってほしいなと思います。とは言え今までとは違う価値感で世の中が動きはじめているなぁとは感じますが。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2007年05月06日(日) 22時34分54秒

産まれました。

テーマ:★お子供ブログ
今日、昼すぎにお子が産まれました。入院から14時間くらいかかりましたが、無事出て来てくれました。

ずっと立ち会っていたので眠気でふらふらでしたが、その瞬間はとても感動的でした。

ちなみに女の子です。 もーのすごいかわいいです(笑)

取り急ぎご報告でした。ご心配おかけしました方々、ありがとうございました。
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。