D51・パーツ修正 | DTモデルス製作日誌

DTモデルス製作日誌

鉄道模型カスタムオーダー専門店DTモデルスの製作日誌ブログ

デフ・集煙装置の修正完了です。


DTモデルス製作日誌
デフの後ろ側の足を付けた状態。

前側の足を付けた状態は撮り忘れました。

デフ上端とツライチになるように取り付けました。


DTモデルス製作日誌
集煙装置の補強兼足付け。

画像ではわかりににくいですが、

前側2本に0.3mmの真鍮線ハンダ付けしました。

後ろ側にも付けたいところでしたが重油タンクの配管が邪魔なのと

真鍮線で太くすると不自然に太いのが丸見えになるので、

前側2本のみにしました。

これでも接着強度は確保できそうです。

何より位置がばっちり決まるようになりました。


DTモデルス製作日誌
DTモデルス製作日誌
で、仮組みです。

デフの足もきちんとボイラーに接地して、

ボイラー側にあるデフ取り付け位置のデティールにぴったり収まりました。

真っ黒なの全然見えませんが・・・。