Von Voyage!!行ってらっしゃいカラオケと、越日フェスと、ベトナムの歯医者さん | P@ to Da Nang

P@ to Da Nang

ディースタンダード株式会社の海外留学制度「スプラウト」
きらら外国語センターでの講師の話や注目の土地ダナンについて
発信していきます!(^^)!

Chao!尾崎です。

きららの会話クラスの生徒さんが、
8月から名古屋へ行くことになりました!

おとといは最後の授業だったので、
授業後に生徒さんやきららの先生と、みんなでカラオケへ!!




ベトナムのPOP music(V-popっていうんでしょうか?)では、
ラブソングが多いそう。
時々歌詞を日本語に訳して教えてもらいまいた。


日本語の曲も入っていましたが、
ちょっと...うーん、知らない曲しかないから歌えないかなー(棒)


日本語曲の3画面分のうち、少女時代の曲が1/3くらいありました。

誰か、少女時代のファンがよく来るんだろうなぁ


軽食も買ってきてくださいました!
この手前の、黄色くスパイシーそうなの、
なんだか分かりますか...?







これはですね、カ エ ルです!!

皮付きで、模様もしっかり分かります...
おおぅ...

でも、食べてみると、あっさりめの鶏肉のような感じです。
全然食べられます。
これもおいしい。
皮さえ見ないふりすれば...

見慣れないものは、やはりなかなか手を付けづらいものですが、
最初のとっかかりさえクリアすれば、
案外いけるものです。



みなさん、歌が上手で、楽しい時間でした!!


アンさん、いってらっしゃーい!
名古屋弁もぜひ使って、楽しんできてくださいね^^





<Champa karaoke>
151 Cách Mạng Tháng 8, P. Khuê Trung, Quận Cẩm Lệ, Đà Nẵng



さて、明日からの3日間は、
ダナンのハン川沿いで、越日交流フェスティバルです!!

きららも出店します♪
日本からd-staの役職者も応援に来ています!

お近くの皆さん、または日本からでも、
お時間があったらぜひお越しくださいねー!!






*Today's Viet Things*
ベトナムの歯医者さん



なぜ歯医者さんかというと、
おとといの昼食で奥歯がぱきっと割れたので、
明日行くからです...

ベトナムは、世界各国から歯科にかかるためのツアーが組まれるほど、
安定した技術と安価さが有名です。

こちらの病院、レントゲンを撮ってもらった際も、非常にスムーズで、
良いお医者さんでした。
英語可です。



その点は安心なのですが...
歯医者か~...ナーバスです。

明日フェスへ行かれる方は、私の分も楽しんできてくださいね!