☆体操DAY☆ | デイサービス民家いろは いきいきブログ!

デイサービス民家いろは いきいきブログ!

愛媛県松山市畑寺2丁目8-10にある、古民家型デイサービス、デイサービス民家いろはが皆様に『快』をお届けするブログです♪

再びこんにちは、本日2回目、ブログ大臣補佐です笑い泣き

 

 

 

本日のいろはは、

 

野生に戻ったO看護師…ではなく汗

 

 

 

 

まずは身体の体操から始まりましたストレッチ

 

 

 

 

 

 

 

 

お風呂の合間に参加、M職員ニヤリ

 

 

 

 

最後は皆でUFOを呼び…

 

 

嘘です、深呼吸です笑い泣き

 

身体の体操はおしまい!

 

 

 

そしてお次は頭の体操ひらめき

 

 

 

 

漢字当てクイズです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

これ皆さん読めますか!?

 

 

正解は『ガス』だそうです滝汗

 

 

本日はこんな難読漢字ばかりでしたが、皆様真剣に頭を働かせ…

 

 

 

 

身を乗り出して、わざわざ立ち上がって回答される方もありがとうございました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大いに盛り上がり、小一時間はこのクイズを楽しみました音符

 

たまには脳をフル回転させることが大事ですよね爆笑

 

 

 

 

以上、本日のいろはでした~秋